どうするよ、これから

30代 独身 

日記

引き続きダイエットに勤しんでいるわけだけども、現在体重82.7kg 11日間で-4.1kg 体脂肪率は-1.8% という感じだ。
ちょっとペースが速いか?10日で4kgとなると、病気並みなのか?
まぁ元の量が多いからね、水分が抜けただけでも結構減りそう。

ダイエット内容は主に食事制限だね。
食べているものは、青魚、鳥ササミ、鳥胸肉、豚の固いヤツ、豆、海藻、野菜、とお米に雑穀を少々といった内容で、一食大体500〜600kcal前後かな、後は歩行だね。
体調はすこぶるいい。
私は乳製品が少し苦手なのであまり摂れてないかな。でも時々食べるようにしてる。

最近、栄養学に興味が湧いてきた。
学生時代は単位取るためだけで、中身は全然って感じだったな。
興味を持つってすごい大事な事だと今更ながら実感してるよ。


引っ越しするための費用として、幾らか用立てていたんだけど、丸々浮くことになりそうだ。
覚悟していた出費がかからなくなるはありがたい。


新卒で務めた会社も福利厚生がよかったけど、今度のところはもっといいな。
大きい会社なので一律なんだろうけど、いいね。

前職は、住宅補助全くなかったし、その他の福利厚生も、んん??って感じだった。

住宅手当はよくある話だけどね、その他も色々とあるので満足だね。


はぁ~クビにならないように頑張るしかない、この点だけだよな、正直ここがすべてなんだよね。
給料やら休みなんかより、やれんのか?オイ・・・ってのが一番大きいね。
仕事内容も人間関係も含めね、自信がないのよ。

私の傾向としては、始めはね、愛想よくやるので中身がバレずに何とかなること多いんだけど、段々使えない人というのがわかってきて、おかしい方向へいくのよね。
もう正直どうしていいのやら、デスモンド氏の言い方で例えるなら、ザコのモンスターはレベルが一定以上あがらないって言ってたんだけど、そんな感じかな、正直その一定のレベルまでもいけない気がするけどね。


結局、ここを何とかしてやり遂げていかないと、また辞めて同じ事を繰り返す、それで40、50、60になっても、中身何もない人間になる・・・って、コレね、私が去年受けた会社の面接で面接官のお偉いさんが言ってた内容なんだよ。

よく面接で採用する気がないのに、その人の自慢だの能書きだのたれて、うんざりな話を聞くんだけど、
この時は、非正規で応募したんだけど、その担当の人が正社員で応募してくれと言われたんだよね。
それか今までやってた仕事に戻れってね。
冷静に考えたら、断るいい口実だったのかもしれないけど、その時かな、設備管理の仕事を目指すのはもうやめようって思った。

まぁ私は簡単な人間ですので、そのまま受け入れたというか、正直にマトを得た内容の話だったので疑うことなかったんだけどね、


よく社畜になりたくない、、っていうけど、私は社畜には能力的になれない。
社畜って、一定のレベルまで行ける人用の言葉な気がする。
デスモンド氏に言わせてみれば、素材の問題ね。

無能はゴミ、給料泥棒、穀潰し、ウンコ製造機、・・・・時々この言葉が頭から離れなくなって自己嫌悪になる。
考えすぎると悪循環になる。
社会にでて世の人様に迷惑ばかりかかるなら、引きこもっていたいと思ったりする。でもそれはできない。

その時々、詐欺や窃盗で生計立ててる人よりマシだとか、不正受給してる人よりマシだとか言って自分を慰める。そしてそんなレベルの低い考え方をしてる自分にもやっぱり嫌になる。

もう少し割り切りたい、生活のためにする。お金のため・・・その通りなんだけど、どうしてもお金をもらうんであれば最低限はやれないと給料泥棒、この考えが常に頭によぎる。

始めのうちなんて役に立たない、今まで試用期間で終了というのはなかったが、いつも戦々恐々としている。
でも使えるかどうか、雇うかどうかは私が判断する話ではない。
だから、クビにならない限りはOKなんだと考えよう。

あああ、いつも寝られる方なのに、寝れない。





このブログを始めたきっかけってなんだっけ?

そういや、結婚したいだの、仕事できなくてどうしたらいいかだの悩んでいたんだっけ、
そんな自分を変えたいと思いスタートしたんだった。

仕切りなおしてからは、変化 というのが一つキーワードになってる。

仕事もかわり、婚活も少し齧って、

ブログを始めた当初の目的みたいなものを少しずつ手に入れるため行動しているつもりだ。

でも、何もなし得てない感がすごい。
結果が何もついてきていない。

時々この考えてが浮んで凹む。

まだ1年半くらい、まだまだ焦らなくとも少しずつとて前進するしかないのだが。






みなさんは自分自身の治したいところってありますよね?
私は治したいところだらけなんですけど、自力で治せそうな部分ってかなり限りがありますね。

そりゃあ、見た目や能力が良くなりたいというのは言うまでもないですが、不可能に近い。
でも努力次第で自力で治せそうな部分もあるわけだ。

それが私の場合は、雑な性格と面倒くさがりで怠け者な点だろうか。
雑な性格は以前も治したいというのは書いた。
考えてみると、面倒くさがりで怠けて楽する性格がマシになれば、雑な部分も解消されていくのでは?と考えている。
生活の中で面倒くさいを理由にまぁこれくらいでいいかと手を抜いたり、いい加減な方へ流れる事がクセになってる気がする。

少し話がズレますが、
というのもですね、先日の健康診断の結果から要再検査となったわけなんですけど、何時もなら気にせず無視するんですが、今回は次行く会社から、状態を報告しろとのご達しがあり、病院で再検査をすることになりました。

肝機能に異常ありで再検査だったんですけど、予想通り肥満が原因でした。
まぁ、肝臓がフォアグラ状態なのでダイエットしろよという事なんですけど、私は先日もお伝えした通り、食べる事くらいしか楽しみがない人間でもあります。

欲望のまま食べてしまうし、動かないしと、自分自身にかなり甘い人間でもあります。

そんな私でもこの程、食生活を中心にダイエットをはじめております。
指摘された日の体重は86.8kgでした。
本日は83.7kgなので、幾分か効果が出始めている。
それに合わせて体脂肪率も下がってきている。

いつか私も綺麗な肝臓を取り戻したいと思います。
因みに私は禁煙歴が4年になりました。薬物治療する事なく自力で禁煙できた事は少し誇りに思ってますが、油断せずに生涯禁煙を続けようと思います。


例外も勿論あるが、基本的に肥満の人は自己管理能力が低い傾向にあると思う、そして怠けて者で面倒くさがりが多いとも思う。
ダイエットを通して健康的な体だけでなくこの部分も治したいね。

あと、
引っ越しに向けて片付けを加速させてます。
そう言えば去年の今頃は、設備管理だビルメンだと言ってた時でしたね。
私に務まる訳ないのに何を勘違いしていたんでしょうかね。
整理している時に、幾つか設備管理関係の免許が出てきて、気持ちがブルーになりました。
そう言えば以前片付けた時、参考書はすぐ捨てたけど、免許は捨てるとまずいかなと思い、そのままにしていた。
今日も海に投げ捨ててやろうかと言う気持ちになったが思い留まり、実家に封印することした。

以前は使いもしない資格取得に時間や費用を無駄にしてしまった事を今は少し後悔している。









解約が面倒だと思っていて、無駄に携帯電話が2つある。

一つはスマホだね、こちらは080で新しい方だが、通話としては使用していない。
古いのはガラケーで090で始まる方は通話専用な感じになってる。

で最近は070やもうすぐ060という話も出てるらしい。
そう思うと、090ってすでに古いのだろうか?
さらに調べると、090-3ではじまる番号は昔、番号が10桁の時代でさらに初期の030で振った番号の引き継ぎなのと、3ではじまる番号は当時人気だったらしく、今では解約で空きが出る事もあるらしいのだが、新規で取得できる確率は高くないようだ。

で私の番号は0903ではじまるのですが、この番号は私の元へきて17年、その前は父で、さらにその前は親戚だったかな?、はっきりしないが、
そう思うと、私の番号の歴史は通算では長いのだ。
ナンバーポータビリティができる前でも私は他社に一切乗換えていない、一筋。

愛着があって〜とか全くない、解約が面倒なだけだ。
なので2台持ちになっている、勿体無いと感じているので常々解約をしたいと思っているのだが、昔から使ってる番号なのでやめると、困る場面も容易に予想できるため、判断が難しい。
こちらをスマホにして、新しいのを解約という手もあるのだが、やはり通話はガラケーがいい、スマホの通話は何故か抵抗がある、慣れだとは思うけど、弄ってるときに電話かかってくるのもドキってしてしまうし、間違って手が当たるとも限らない。
思い切ってタブレットとガラケーにしようかと思ったが、スマホの方が使いやすいよな〜費用的には意味ないし

結局このままのスタイルでいくんだろうな〜、
もう考えるのやめよ。


↑このページのトップヘ