中途採用組なのに奇跡的に同期がいる。職場は違うのだが、何かと連絡を取り合っている。
私も毎日悩んでいるが、彼もまた悩んでいるようだ。
仲間意識はあるが、彼の状況がわからないので中々、彼の思い悩む部分を理解するのは難しい。

私の方は、7日目にして1人業務が増えてきた。正直毎日ビビりながらやっているが、業務自体がシンプルな部分があるためか、理解想像しやすいというのがある。
研修期間があるのは普通だと思うが、すでに研修項目というのは終わってしまった。どうやら1ヶ月かけてやるらしいが、現場はそんな余裕はなく、結局OJTにつきる。
わからない事も多いが、いわゆるトラブルのない通常業務は何とかやれてる気がする。
と前向きに考えている。


業務中、ふと自分は何で今までの仕事を辞めたのか考えてしまう。この感覚は今まであまりなかった。
新卒で入った会社はもう何も思わないが、前職はなぜ、たった1年半で辞めてしまったのか?
逃げ出したかったのがあったが、私の能力では対応できないと自覚したのが全てだったのかな。
しかし一つの事を1年やそこいらしか続けられなかったウンコな自分の甘さにほとほと嫌になった。

辞めるときに隠さず理由も話した。
給料の話にもなったが私は金銭的な事を話した事はない。
課長という話になった時、辞めたい辞めたいが頭から離れなくなってしまった。

世間は出世を望むのが普通なんだろうか?
自由になる部分も多いが責任という言葉が重い。

仕事ができない人間に責任という言葉は非常に重い言葉だね。

さぁこれから、どうしていくかね。