ちょっとそこまで・・・
ということで、東北の方まで出かけてきた。

初日は夜行バスで仙台へ向かう。
朝一到着、雨、雨、雨、観光する気が無くなる。
しかし、駅から周辺を散策する。
仙台は一度来たことがあるので、何となく覚えていた感じだった。
一応人口は100万人いるのかな?やっぱりこのくらいの規模の街が一番いいよね。
伊達政宗だったっけ?歴史に疎いのでよくわからず。
久しぶりに夜行バス乗ったけどね、うん、これからは新幹線にするよ。

その後、在来線で福島競馬場へ、
着いてからは馬券よりグルメを中心に楽しむ。
煮込みやら煮込みやらと、今日だけはダイエットを休憩する。

少し場内の散策する。
すると9レースくらいだったか、偶然にも場内でデスモンド氏に会う。

少し競馬の話をしつつも、ほとんど関係ない話をして楽しむ。
馬券は全然当たらなかった。
競馬はもうしばらくいいかな。


その後、夜景ファンのデスモンド氏の希望もあり、近くの山に登る。
ここについてはデスモンド氏のブログに詳しい。が、さらっと紹介していたみたいなのだが、付け加えておくと
向かう途中に迷子になってます。

その後は、駅へ向かい寝床を確保し、食べ放題へ。
すぐ腹がいっぱいになり、お酒もそんなに飲めず、勿体ない感じになってしまった。

翌日は、そうそうに関東へ戻る。
私はラーメン二郎なるものを食べた事がなく、食べに行く。
二郎とは別のようだが、二郎に似せてるお店へ。

感想は・・・
すいません、うん、私ははまれないと思う。
やはり、脂につきる。これは最初はいいが、そのあとすぐに辛くなった。
なんとか完食したんだけど、
デスモンド氏に奢っていただいたにも関わらず、吐きたくなってしまった。
しかし、なんとか休憩し持ちこたえた。

そのあと、簡易宿泊所ファンのデスモンド氏とともに、山谷と呼ばれるところを散策。
うん、やたらカラーテレビを全面にだすよね。値段はやはり東京にしたらかなり安いのかな。

そのあとは、昔の遊郭が近くにあるようで、ぶらぶらする。
ここは予想していたのと同じ感じだった。
お風呂屋さんってしばらく行ってないな、自分の中でご褒美的な感覚がある。


そのあとは、歩き疲れてしまったため、解散することに。
帰りは面倒くさいので、新幹線で帰りました。


わかりにくい内容で申し訳ない。


少しブログの更新をお休みします。
また、落ち着いたら再開する予定です。