引越し先を決めに行ってきた。
久しぶりに高速道路使ったよ。
軽自動車で走行、
安全第一、品質第二、生産第三、ですね。
土日だと割引になるのね、自民党になってから割引ってなくなったと思ってたよ。

条件に合う物件は少なく、すぐに決まった、というかあまり考えてる時間はない。

いい街だ、まだ住んでいないが雰囲気でわかる。

私はこの街で、仕事をし、お嫁さんを探す。


私は強がらない。

私は独身は嫌だし、孤独はマイナスイメージしか持っていない。
私が今自由に生活できるのは、両親が独身でなかったからだというのもある。
独身が税金を多く納めるのも当然に思ってる。

結婚できるのに結婚しない人はいる。
それはその人が選択できるため強がりでもない。

あまり使いたくない言葉だが、ダメ人間と謳ってる人達は、基本したくてもできない人が多い。

色々言うわりに、仮に少しでも浮いた話がでれば考えなんてすぐかわる。

死にたいとかすぐ言う。
どうせ長生きしたって意味ないとか言うわりに孤独に怯えて、よくわからない健康を意識する。


この界隈の人の、生死感や色恋の話ほど、ためにならないものはない。

少し暴言のような感じになったが、私もネガティヴに考えがちな性格だから、気持ちとしてはすごいわかる。
ただ、考え方が変わらない限りいい方向には向きにくい、というか向かないと思う。

素直に認めた方が、上手くいくかも知れないし、無駄なストレスになることも減るように思う。

上手くいってる人を妬む気持ちもわかるが、上手くいってる人の話を聞く方が間違いなくためになる。
変なプライドで、単に気にくわないとか、好かないとかだけでシャットアウトするのは非常に勿体ない気がしてならない。

だから私は頑張ります。

暴言失礼しました。が、
訂正はいたしません。