解約が面倒だと思っていて、無駄に携帯電話が2つある。

一つはスマホだね、こちらは080で新しい方だが、通話としては使用していない。
古いのはガラケーで090で始まる方は通話専用な感じになってる。

で最近は070やもうすぐ060という話も出てるらしい。
そう思うと、090ってすでに古いのだろうか?
さらに調べると、090-3ではじまる番号は昔、番号が10桁の時代でさらに初期の030で振った番号の引き継ぎなのと、3ではじまる番号は当時人気だったらしく、今では解約で空きが出る事もあるらしいのだが、新規で取得できる確率は高くないようだ。

で私の番号は0903ではじまるのですが、この番号は私の元へきて17年、その前は父で、さらにその前は親戚だったかな?、はっきりしないが、
そう思うと、私の番号の歴史は通算では長いのだ。
ナンバーポータビリティができる前でも私は他社に一切乗換えていない、一筋。

愛着があって〜とか全くない、解約が面倒なだけだ。
なので2台持ちになっている、勿体無いと感じているので常々解約をしたいと思っているのだが、昔から使ってる番号なのでやめると、困る場面も容易に予想できるため、判断が難しい。
こちらをスマホにして、新しいのを解約という手もあるのだが、やはり通話はガラケーがいい、スマホの通話は何故か抵抗がある、慣れだとは思うけど、弄ってるときに電話かかってくるのもドキってしてしまうし、間違って手が当たるとも限らない。
思い切ってタブレットとガラケーにしようかと思ったが、スマホの方が使いやすいよな〜費用的には意味ないし

結局このままのスタイルでいくんだろうな〜、
もう考えるのやめよ。