お恥ずかしい限りですが、不摂生がたたり体重が87kgとなってしまいました。

人の忠告に耳をかさず、己の欲望のままに食べてしまったのは言うまでもありません。

意思の弱さや甘さからくるのは体型のみっともなさだけでなく、内面も一段と酷くなるばかりです。

昨日のテレビ番組でみんなで合計100kg痩せるダイエット番組がやっていました。
言うまでもなく、出ている方は太っており、やはり自分に甘い、思慮の浅い人という印象を持ちました。

まるで自分自身を見てるようでテレビを消してしまいました。


このままではダメだと思っていても、食べたい欲望にはどうしても勝てない。

タバコもお酒も、少しならギャンブルも辞められるのに、食べるのだけはどうしても我慢できない。

趣味や仕事は何もできない、女性にも相手にされない。

楽しみなんて、食べること、寝ること、072やお店くらいだ。
まさに三大欲求。



私にもう少し、理性というか自己管理能力があればと思う今日この頃、このブログはこの時間にしてチャーシュー麺大盛りを食べながら書いている。

ああ、みっともない。