変化をと何回もブログで書いている。
婚活やら大きい会社への転職活動など、うまくいってるかはさておき、なかなか行動できているほうではないだろうか。いつまで続くのやら、、、

私は、普段賭け事をするので、節約などは無縁な感じになっている。
以前オフ会の時に、クーポンや入場券などを持ち寄っている方々を見ると、私は全然意識していないことに気づく。
もちろん割引惣菜は好きなのでよく買うが、外食するときは好きなものをあまり考えずに頼むし、切符を買うときは窓口で買ってしまう。


クーポンが財布に入ってることってないな、そういえば、先日デスモンド氏と日高屋へ行った時に持っていたな。
私は、数十~数百円をあまり意識していないように思う。まあいいかという考えだが、これは意識する事で年間結構な金額になるのだと、、今更だが考える。
少し意識してみるよ。

近くの金券ショップ利用するか。
しかし時間をかけて金券ショップへ行くのは非効率だからな、やはり予想してまとめ買いがいいのかな。少なくとも遠出するときくらいは、金券ショップで買うようにしようか。
お会計でもらうクーポンは取っておくようにしよう、新聞や広告のクーポンも切り取るよ、おつり募金は少し控えよう。

そして、もう一つやってみようと思う、今まで目を向けることのなかったものをやってみようと思い、懸賞をやってみる。
今でこそ、ネットの懸賞とかポイントサイトは取り入れている方も多いと思う。
そう、ネットが当たり前になってきているなら、あえて逆をいく。
だからここは、アナログ、手で攻める
スーパーのところにある、ハガキをいくつかもらってきたよ。
切手は金券ショップで購入し、あとは投函する運びとなった。第一弾だね。

当たれ~当たれ~だな、なるべく自分が使うものがいいな、当選人数が多いものと、集めるのが比較的易しいものにしていくよ。
マイナーなところをせめていくのもまた面白いな。

テーマパークの入園券当ててデートに使うのを目標にしよう。
なんか、懸賞当てるより、一緒に行ってくれる人探す方が難しいような・・・まぁあんまり考えないようにしよう。