10日くらい更新してなかったな。

久しぶりに平日の連休だったため、前日より門別競馬の旅打ちをと考えていたが、LCCでも直前は高く断念する。
比較的行けていない、関東の競技場の開催日程を調べると、川崎競輪がナイター開催をしていた。

その昔、川崎競輪は車券を買うところではなく、メシを食うところといわれる程、ギャンブルメシが豊富と聞いていた。私は特に煮込みを食べたいと思っていたのだ。
賭け事は好きな方だが、流石に12レース打つ程の情熱はない。そのため、関東と言えばデスモンド氏だと思い前日に連絡すると、休みだとの連絡をもらい誘ったら、来てくれる事になった。

JR川崎駅につき、少し駅前を散策するが、改めて都会だと感じた。毎回言うが電車の本数や車両数が多い。
駅前ってなんでもあるのね。インフラの整ってる都市の生活は確かに便利だ。人も多く、にぎわっている。

都会の松屋はプレミアム牛丼と聞いて、さっそく食べる。確かに違う。うまくお伝えできないが、明らかにプレミアム牛丼の方が私は好きだ。普通の牛丼より値がはるが満足だった。

その後、少ししてからデスモンド氏と待ち合わせる。
いきなり競輪場へは行かず、少し川崎市内を散策、色々な考えが沸いてくるウォーキングになった。
私は日頃、景色を見たりその雰囲気を感じとるのが好きなので、知らない街をただ歩く事自体が楽しかったりする。(旅打ちというのはそういうのも含めているのだ)
流石に少し歩き疲れたので、競輪場へ行く。写真は多少あるが、ちょっとアップがめんどくさいのでやらない。

私は川崎競輪はかなりの鉄火場の印象を持っていたが、やはりここをもってしても、ほとんど年配の人しかいなかった。
グルメの充実を期待したが、どうも私の印象では、建物の中身を綺麗にしてしまっていて、言うほどのグルメスポットという印象を得られなかった。

デスモンド氏は2回目との事、なんと参加した1レース目でいきなり的中。ワイド10倍は上等だと思う。
私の買った1番はそうそうにたれていった。
続いてのレースも残念ながら外れてしまった。車券的にはいいとこなしだったな。

その後、煮込みを食べる。キムチ味とは珍しく感じるが、おいしかった。そういえばテレビの取材みたいなのが来ていた。テレビでみた事がある人のような感じを受けたが、はっきりはしない。

その後、駅前の方へ行き、少し休憩。甘いモノを食す。
ここでは、やはり仕事の話をよくしたように思う。職種は違うにしても、ぶち当たる壁みたいなものは共通の部分がある事を再認識したように思う。その中で、どう対処していくというか向き合っていくかは、やはりそれぞれ考え方があるんだなと・・・

そんな感じで、時間にしては、4時間くらいだっただろうか、充実していた時間のように思う。
ここでお礼を申し上げておきます。
ありがとうございました。
ぜひまた機会ある時に、おいしましょう。
今日のウォーキング距離18.2km、、、25,000歩くらいでした。
やっぱり、旅打ちはいいね。自分にはリフレッシュにあってるな。

お休みなさい。