先日の記事で炊飯器が米を炊かない事を書いた。
12年程使っていたため寿命化と思っていた。前回の記事からしばらく炊かずにいたんだけど、私はどうしてもご飯が食べたいため、パンやパスタで代用していたがもう限界、パックのご飯も割高だし・・・炊飯器を買おうと思ったが捨てる前にもう一度と思い、お釜の真ん中のところを掃除してみたり、ガチャガチャ押しまくってから炊いてみたら、どうやら炊けるようだ。ただ、音がね・・・以前とちょっと違うような・・・まぁいいか。

いいね~ご飯。お米が一番だよ、日本人。
私は、朝はご飯が好きですね。どうでもいい話ではありますが、なければあるものを食べますが、許されるならご飯がいいですね。お米が一番

やっぱり、日本人はお米を食べる方が体には良いのではないかと思ってます。根拠とか別にないですけど、何となく勝手にそう思ってます。
やっぱり日本はお米の国ですよ。漢字で書いたらね、アメリカですけど・・・

ここ数日、少しオシャレしてパンやらパスタ食べてましたけど、気のせいではありますが気分的にすぐれませんでした。
先日、知人とファミレスに行った時は、セットはパンとご飯から選ぶスタイル。知人はパンを選んでいました。
勝手なイメージですけど、女性はパン選ぶし、パスタとか食べますよね。

勝手な妄想してますけど、もし結婚できたら朝ごはんが、パン派だったらどうしようかと・・・
厳しいな~毎日は辛いな~。
理想はかつ丼やら牛丼とかガンガン食べる人がいいな。
パ~ン~ケーキ~とか言わない人がいい。

でも、お菓子は和菓子より洋菓子が好きです、はい

あああ、余ったよ、スパゲッティー。どうする。