はい、私は不器用です、よく言われる言葉ですね。
先日の記事に雑な性格を治したいと書いたが、それに加えて不器用ですので、合わせますと、私の性格は雑で不器用でいい加減な怠け者なわけですね。

不器用というのは個人によって感じ方も違うと思いますけど、そもそも丁寧な性格だったら、多少は不器用さ加減も緩和されるのではないのかと思ってますが、難しいですね。

細かい作業はもちろん苦手ですけど、何より生き方そのものが不器用で、めんどくさい性格をしております。
そのクセして、前職はかなり細かい作業やら、小数点以下の数字を扱うような事をやっておりました、結果辞めた方が、自分にも会社のためにもよかったんだ。どちらかと言えば、器用な人間が集まるような職種だった。

しかし今の仕事は、今までに比べると、細かい作業や面倒な事務的なモノもなく、そういう意味ではいいのだが、性格が雑である以上、これはまた別の意味で苦労をするよ。

子供の頃、新品のノートを使いはじめる時、
丁寧な人は最初だけでなくずっと丁寧、
普通の人は最初だけ丁寧で、あとは普通だが、最初程ではない。
私は最初から雑で汚い。

しかし、婚活で女性に会うのは楽しみなんだけど、私は前職を除き女性と接する機会の多い仕事でしたので、まぁいろいろと、んんんっ?て思う場面を何度となく見てきました。
家族も女性中心の中で育ったのでね。やだな~って思う部分はあるわけですよ。

冷静な自分がいて・・・・やっぱりな・・・というのはわかってるし、婚活ってこれから一緒に生活していく人探すわけだから・・・

ああ~でもさ、そりゃ期待してる人じゃなかったとは思うよ私は、でもさ露骨にあ~あ、って雰囲気出す人いるじゃん。かわいかったりきれいだったり、明らかに釣り合わないなら仕方ないけど、、、、、どっちもどっちやぞ。

何なんだよ・・・・もう会わないからなんだろかね。
世の中広いようで、お前の住んでる世界なんぞ、己の器のように狭いんだぞ。

仕方ない・・・次だ次。

いつも以上に読みにくくて申し訳ありません。