最近はあまり見ないんだけど、以前毎週競馬を楽しみにしていた時によく見ていた人の動画だ、youtubeね。
競馬で人生賭けた勝負をしてみたという内容の動画シリーズがある。
初っ端だったか忘れたが、天皇賞春のオルフェーブル絡みの馬券を500万円分買って吹っ飛んだ動画が有名だね。
この方は複勝がメインでネット投票と場外がメイン。
検索するとすぐ出てくる。
気になったら見てみてね、大根おろしの競馬

この人の勝負は、1レースで1~10万勝負が基本みたい。
私は昔それに憧れていたが、私は中々1点勝負ができないし、だいたい1レース1~3万程度だ。それに沢山はやらない。
この人の特徴は、メインより前に結果が出てしまう事が多い。昔の動画はメインレースだったけど、最近は前半、準メインまでで、プラスになっていても、最近はメインを抑えて投票するみたいだね。
複勝の面白さはこの人の動画からよく伝わってくるよ。

最近は競馬モノしかないけど、知ってる人もいると思うが、初期は、競馬以外の動画も作られていた。もう一度見たい動画として、外国のピザを作る動画をみて自分の家でも作ってみたいという動画だ。
家のグリルの魚焼くやつで、食パンに何か適当の乗せて焼いて、おいしくないモノが出来上がる動画。
彼の競馬動画を見る度に、どうしても思い出してしまうんだ。

よくブログやSNSに自分の食べた物をアップするのって・・・・みたいな意見を聞くが、私は思いっきり歓迎だ。
食べ物の動画が好きなのだ。
別にファーストフードでも構わない。何でもいい。
結局最近の楽しみは、食べる事しかないからね。

多少は好き嫌いはあるけど、食べられないとかはないからね。
昔、北京に行った時に、屋台でサソリのあげたやつあって、友人は皆食べたがらず、私だけ食べました。
屋台メシっていいですよね。
台湾の夜市も好きですね、1回しか行った事ないのですが、ぜひまた行きたいんですよ。

やはり、東京はいいよな~未だに、ラーメン二郎も日高屋も富士そばも食べた事ない。もっと言うと、松屋の牛丼って、都会はプレミアム牛丼なんですよね、食べてみたいんですよ。
その前に、なか卯のローストビーフ丼もいいですね、食い倒れたいです。もう終わっちゃったかな。

先日の記事で、元絶望男さん(現うんこマンさん)のブログでも、度々食に関する記事がある。実はそれが好きだったりする。
最近はコーラわらび餅の写真があったけど、関西方面は1個がデカいらしい・・・見た事ないな。1個があんなに大きいと、そりゃみんな幸せになるよ。
以前の記事で吉野家の牛丼並みをワンチャン3個食べるまであると書かれていた。食べたくなったよ吉野家の牛丼。でも、私は量は食べられないタイプなので3つは無理ですね。
彼はブログで以前からよく書かれていた、関内二郎ってのは一体??夢のような場所なのだろうかと、食べてみたい。
彼は、コーラが好きらしいが、コカ・コーラ派らしい、私はペプシ派ですね。かと言ってコカ・コーラも好きですけど、噂によると、メキシコのコカ・コーラの原料の糖分はサトウキビで、日本の果糖ブドウ糖液糖とは違って、とてもおいしいと聞きました。気になります。輸入品のお店で探してみたいよ、ないかな?

あと最近知ったんですけど、三島食品のゆかりってありますよね、紫のやつ。なんかそのシリーズに、あかり、かおりってのがあるらしいです。気になりますね。

食べるっていいですよね。世の中みんな笑顔にできるものって、食べ物くらいだと思ってますからね。