今日はずっとゴロゴロしていた。
なるべく控えていたが、思いっきりいろんな人のブログを見ていた。みな、いろいろ悩みがあり勝手に共感してしまっていたものだが、実際は彼らの立場など理解できるわけもなく、お決まりの勝手な妄想に浸っていた。

人生うまくいってない界隈の人のブログの中でも、私が興味を持っている人は、元絶望男(現うんこマン)さんと最底辺さん、だ。

前者の方は以前ブログを消されてから復活を遂げた方だ。
この方はやはり、住む世界が違うという印象が強いものの、以前のブログの端々には、頭の回転だったり、できる人の雰囲気を感じている。あまり誉めると気持ち悪いのでやめておくが、不思議と引き寄せられるのだ。
食べる事が好きなのは私も同じだ。以前はウンコ漏らしたとか、ホームレスなどと単語が出てきていて??、だったが、素はかなりデキのいい人だと思う。

後者の方は、ブログランキングでも上位だと思う。この人は警備の仕事をしてる方で、警備歴は長くないみたいだが現場から内勤へと出世しているらしい。警備の仕事は何をもって出世なのかをよく知らないのだが、現場ではリーダーをされてるみたいだ。
スイーツ男子だ。アフィリエイトの収入もあるみたい、すごい。
私は、この方に勝る部分は何もないと思うが、唯一あるとすれば馬券の収支くらいかな。
しかしここ最近は、現地に行かない限り、WIN5とトリプル馬単くらいしか買ってない。舟券は時々買ってるよ。

勝手な印象だけど、このお二方は、楽観的というと失礼なのかわからないが、基本は前向きな印象を受ける。
陽が当たってる感じだ。人生うまくいってない界隈の人はどちらかというと、私含めて、ネガティブで陰な人が多いと感じている。

そう思うと、私自身は明るく前向きな生き方の人に憧れているのだろうか。そういは言っても、世間で言うリア充と呼ばれる人達に興味を持っているわけではないんだけどね。
あ~でも、きれいなお姉さんとか色っぽい人は興味あるけどね。男だし