なるべく職場の人のプライベートな話は聞かないようにしているが、いますよね?いろいろ詳しい人。
そういう人には間違っても、自分自身の事を話てはいけない。
もちろん婚活してるなど言おうもんなら、どうなることか?
「ひきこもりが婚活だと、その顔で・・・」

きっかけを増やすのがいいのはわかる。だから職場でも堂々と宣言するほうが、ひょっとするかもと思ったが、私は仕事ができないのを普段から見られてるわけで、やはり職場からの期待はあり得ないね。
冷静だ。

私のプライベートなど無いにも等しいが、職場の人のプライベートな話も聞かないようにしてる。
まぁ、勝手にしゃべってくれる人がいるので自然と入ってはくるんだけどね。

話の中で、意外にも免許を持ってない人や、持っててもペーパーな人が何人かいる。
都会ならともかく地方だからね、少し驚いたよ。
若者の車離れやら免許取らないって結構あるらしい。

18になったらみんな取るもんだと思ってたよ。特に進学せずは働く人はいるのではと思ってた。

また車種の話なんだけど、昔、職場の人に、男で軽自動車って・・・て言われた事が何回もあったんだけど、どうなんだろうね。某東北地方のブロガーさんは男で軽自動車は・・・てブログに書いていて、維持費かかるのに無理に普通車乗ってるみたい。
私も言われたから多少気にしてるかもしれないけど、それ言う人って私より年齢が高い方のような気がする。私の経験上ですけどね。

しかし、もし婚活していくときに、何かの拍子で送っていく事はあると思うんだよね。婚活に限らず、そういう場面はあったしね。何も言われなかったけど。
運転はドヘタだから、そもそも人乗せるの怖いんだけどね。

そうすると、いざ車に案内して、軽自動車だと、女性はどう思うだろうかと思ってしまうよ。
実際どうなんだろう。車なんて移動手段にしか考えてない自分は乗れればいいかと思ってるし、そういう女性も多いんではないんだろうか。
身の丈にあった車に乗ってる方がいいよ、うん。
まぁ、軽で遠出はキツイ。しないけど

いいんだよ、世の中には飛行機や電車、バスがあるんだから最寄りの乗り場まで車運転できりゃいいんだから。
車より安全だよ、都会の人羨ましいしかないよ。

私は交通機関が発達しているような都会は選ばれた人が住む街だと思ってる。前も書いたが北朝鮮で言ったら平壌だ。
私のようなヘタレが住んだら、馴染めずに周りから疎ましく思われ居場所がなくなるのは想像に難くない。
それでも、車を運転しなくていい生活に憧れている。というか、バスとか電車が好きなんですよね。毎日乗りたい。
以前オフ会で東京行った時思いましたけど、田舎モンは山手線っていうだけでテンション上がりますし、何より電車の車両数が多い。14と16とかあるのかな?すごいよ・・・そもそも10以上あるのってすごいのよ。
運賃も断然安いし。
だいたい、山手線って何分おきにくるのさ・・・忙しいよね~だいたい時刻表なんて見ないでしょ、すぐ来るから。
あとやっぱり、かわいい人や綺麗な人多いよね。まぁ人口が多いのもあるけど、いいよ~田舎はお年を召した方が多いからね。

よく健康のために、一駅前で下りて歩いて帰宅って・・・田舎でそんな事やったら地獄だよ。罰ゲームでしかないよ。
都会は学校や仕事帰りにお店いっぱいあると思うけど、田舎は田んぼとか虫しかないから。
深夜徘徊なんて都会の特権だね、田舎なんて懐中電灯持たないと危ないよ。