そろそろ婚活していきたい。
この1年やると決めたんだから、やってみる。

色々な婚活方法があるけど、それよりなにより、一体自分はどういう人と結婚したいのだろうか。
もちろん贅沢言える野郎ではないのは自覚しているけど、いささか誰でもいいというのもどうかと。

ちょっと考えてみた。
細かい好みやら、習慣などはあるがそこは後にして、大前提として二人でいても平気な人、当たり前な事なんだけど難しいんだコレ。
職場で例えるなら、嫌いではないし勿論話もする、でも何となく二人になるとキツい人っていうのかな。
喋らなくても場が持つかどうかかなと言えばわかるか。要は自然に気を使ってしまう人はダメ。波長や相性だね。
まぁカッコつけて言うと、自然体で居させてくれる人がいいよね。
えー中々いませんが、時々そういう方みえます。楽しいし楽ですね。

あと、言わなくてもわかると思いますけど私は全くもってモテません。それはもう酷いです。
でも、過去に付き合った人はいますし、身の程を弁えず告白して振られた事もあります。
あと心の中では、いつもちょっとした事ですぐ惚れます。

考えると、共通しているのは歳上歳下関係なく長女という点ですね。
今までも気になりはじめたら、自然にその点聞いていた気がします。

まぁ大体普段の雰囲気でわかりますよね、正直血液型なんかより当てになる気がします。
以前、職場にすごいタイプの女の子がいたんですけど、会話の中で「昨日、お姉ちゃんが〜」って聞いた瞬間から、やっぱりね、と同時に、見たこともないそのお姉さんの方が気になりました。
まぁ私は姉のいる末っ子なので、何から何まで世話をしてもらう事が多かったため、世話焼きなお姉さんと相性がいいんですかね。
おかげで、自分では何もできないポンコツなってしまいましたが^_^、
あっ、でも世の中の末っ子長男が皆そうと言う訳ではありませんのでね、私自身に限った話ですのであしからず。

疲れたんで寝ます。失礼します。

少し前ですけど、浅田さん引退の特集やニュースで時間割くより、北朝鮮とアメリカやミサイルの事とか割いた方がいいと思いました。優先順位が違う気がします。
トリプルアクセルに言いたい事は?とか質問してる場合ではないと思います。
流石に平和ボケと言われてしまうのも仕方ない気がしました。
真央ちゃんは何故みんなに愛されるのか?って記事ありましたけど、全然気になりません。私はお姉さんの方が興味あります。
やっぱり、テレビが作り上げるものって力ありますね。
あんだけ露骨にやると、いい加減にしろって苦情も比例してありそうですけど、

浅田さんファンの方がいたらすみません。でもちょっと思ったんで書きました。浅田さん云々というより、報道する方に問題ありな気がしますが、報道する方も需要があると見込んでるなら、やはり見る側にもとは思いますね。
まぁこう思ってる方は他にも結構いると思います。