どうするよ、これから

30代 独身 

2017年08月

先日結婚相談所に入会と書いたが、1人紹介をされている。

ざっと言うと、同業でバツ1で子供はいない。
綺麗な人ではあるが、何となくキツイ印象をうけた。

職業柄、女性はしっかりした人が多く、男性は変なのが多いのが特徴だ。
そして私も例外ではない。

1発目から迷ってる。
同業の場合、仕事の悩みは共感しやすいが視野が減る。
それでもとりあえず、接触する回数増やさないとな。
交流は増える方がいいしな。

綺麗な人だ。
バツ1なだけあって、一度は人に受入られてるんだもんな。

でも私のかなり酷い偏見を言うと、男のバツは何となくだけど浮気で、ある意味生物的な魅力をイメージしがちで、女性のバツは性格上の難を勝手にイメージしてしまう。

勿論、そんなケースなんてごく一部なんだろうけどね。







新しい職場に入って、役職上の上司とは仲良くやれている。
仮にMさんとする。
現場からはあまりいいように思われていないようだ。

そして、具体的な作業を教えてもらっている人、Hさん。
この人かなり苦手。
仕事はロクに教えない。同時期に入ったパートさんも私と同じ悩みのようだ。

現場を変えていかないといけないのは言うまでもないが、この人の抵抗がすごい。
自分は1人で仕事してる感を出し、忙しいくてできるわけないという。
人はいるのに仕事振らない。
難易度の高い仕事などないのに。
この人パートね。

正直、職場のガンな気がしてならない。
早く通常業務は押さえて、動けるようになりたい。

こういう人って、自分の職場、私がいないと回らないとか、勝手に思ってるんだろいな^_^、
言うまでもなく、自分だけの職場ではないのに。

自分のやってる仕事や環境が変わるのや、他人に触られるのをものすごい嫌がるんだろうな。

しかし、ここで愚痴を言ってる自分は情けないな。




初日二日目と感じた、環境の悪さは日に日に増してきている。

よく言ったもんだが、嫌な事から逃げてきているような者には、だんだんと働ける場所は減っていく。
当然の結果だ。
環境や年齢合わせて成長できない、未熟者。



それでも明日また仕事へ行く。
クビになるまでやるしかないのか、
また逃げるのか。

逃げきれるなんてありえない。
逃げきれるだけの実力も運もなければ、努力もしてこなかったゴミにはあり得ない話だ。

他人の幸せを妬むようでは、これから先明るくなる事なんて絶対ない。
悪いのは環境ではなく、自身の無能さなのは言うまでもないが、そんな当然な話すらわかっているようで何もわかってない状況では、やはりこの先暗い。



お酒を飲んだ時が本性がでるのだろうか。
気が大きくなり、自然と話たい事を話してる気がする。
楽しい時間ではあるものの、素面の時にはあり得ない感じだと思う。

いつも職場で一緒の21歳の女の子がいる。
かわいい子なのだが、普段は年齢も離れてる事もあり業務的な会話が多いが、今日は飲み会という事もありずっと話をしていた。
なんてなくだが、お酒が入ると普通に会話できている気がしなくもない。

普段は女性と話するのに、先に何話そうか考えてしまうが、お酒が入るとと自然な感じになってる気がする。

まぁ、お酒が入った時に本性が出るとするならば、やっぱり自分は女性と話したいと思ってるんだろう。
言うまでまなく、やっぱり私は男なんだな。

また今日は結婚相談所に申し込みに行ってきた。
これだけを頼りにするつもりはないが、きっかけの一つにでもなればとも思ってる。

相談員の人には、その気になれば難しくないだろうとも言われたが、前向きに考えていきたいものだ。





以前記事で車の運転について書いた。
私は運転が嫌いなんですけど、車がないとどうにも、、という場所に住んでる。

いつもビビりながら運転しているんだけど、今日は仕事の事をずっと考えていたため、運転中もそればかりだった。

気づいたら縁石に乗り上げそうになってた。慌てハンドルを真っ直ぐして事なきを得たがそのあと、後ろの車は車間をめっちゃ空けていた。
当然だよね。

やっぱり運がいいだけで、いつか人をひいてしまうんではないかと思うと怖いね。
仕事もできないのに、車の運転すらまともにできないなんて嫌になるよ。

皆さんもお気をつけください。





↑このページのトップヘ