どうするよ、これから

30代 独身 

2017年07月

みなさんは自分自身の治したいところってありますよね?
私は治したいところだらけなんですけど、自力で治せそうな部分ってかなり限りがありますね。

そりゃあ、見た目や能力が良くなりたいというのは言うまでもないですが、不可能に近い。
でも努力次第で自力で治せそうな部分もあるわけだ。

それが私の場合は、雑な性格と面倒くさがりで怠け者な点だろうか。
雑な性格は以前も治したいというのは書いた。
考えてみると、面倒くさがりで怠けて楽する性格がマシになれば、雑な部分も解消されていくのでは?と考えている。
生活の中で面倒くさいを理由にまぁこれくらいでいいかと手を抜いたり、いい加減な方へ流れる事がクセになってる気がする。

少し話がズレますが、
というのもですね、先日の健康診断の結果から要再検査となったわけなんですけど、何時もなら気にせず無視するんですが、今回は次行く会社から、状態を報告しろとのご達しがあり、病院で再検査をすることになりました。

肝機能に異常ありで再検査だったんですけど、予想通り肥満が原因でした。
まぁ、肝臓がフォアグラ状態なのでダイエットしろよという事なんですけど、私は先日もお伝えした通り、食べる事くらいしか楽しみがない人間でもあります。

欲望のまま食べてしまうし、動かないしと、自分自身にかなり甘い人間でもあります。

そんな私でもこの程、食生活を中心にダイエットをはじめております。
指摘された日の体重は86.8kgでした。
本日は83.7kgなので、幾分か効果が出始めている。
それに合わせて体脂肪率も下がってきている。

いつか私も綺麗な肝臓を取り戻したいと思います。
因みに私は禁煙歴が4年になりました。薬物治療する事なく自力で禁煙できた事は少し誇りに思ってますが、油断せずに生涯禁煙を続けようと思います。


例外も勿論あるが、基本的に肥満の人は自己管理能力が低い傾向にあると思う、そして怠けて者で面倒くさがりが多いとも思う。
ダイエットを通して健康的な体だけでなくこの部分も治したいね。

あと、
引っ越しに向けて片付けを加速させてます。
そう言えば去年の今頃は、設備管理だビルメンだと言ってた時でしたね。
私に務まる訳ないのに何を勘違いしていたんでしょうかね。
整理している時に、幾つか設備管理関係の免許が出てきて、気持ちがブルーになりました。
そう言えば以前片付けた時、参考書はすぐ捨てたけど、免許は捨てるとまずいかなと思い、そのままにしていた。
今日も海に投げ捨ててやろうかと言う気持ちになったが思い留まり、実家に封印することした。

以前は使いもしない資格取得に時間や費用を無駄にしてしまった事を今は少し後悔している。









解約が面倒だと思っていて、無駄に携帯電話が2つある。

一つはスマホだね、こちらは080で新しい方だが、通話としては使用していない。
古いのはガラケーで090で始まる方は通話専用な感じになってる。

で最近は070やもうすぐ060という話も出てるらしい。
そう思うと、090ってすでに古いのだろうか?
さらに調べると、090-3ではじまる番号は昔、番号が10桁の時代でさらに初期の030で振った番号の引き継ぎなのと、3ではじまる番号は当時人気だったらしく、今では解約で空きが出る事もあるらしいのだが、新規で取得できる確率は高くないようだ。

で私の番号は0903ではじまるのですが、この番号は私の元へきて17年、その前は父で、さらにその前は親戚だったかな?、はっきりしないが、
そう思うと、私の番号の歴史は通算では長いのだ。
ナンバーポータビリティができる前でも私は他社に一切乗換えていない、一筋。

愛着があって〜とか全くない、解約が面倒なだけだ。
なので2台持ちになっている、勿体無いと感じているので常々解約をしたいと思っているのだが、昔から使ってる番号なのでやめると、困る場面も容易に予想できるため、判断が難しい。
こちらをスマホにして、新しいのを解約という手もあるのだが、やはり通話はガラケーがいい、スマホの通話は何故か抵抗がある、慣れだとは思うけど、弄ってるときに電話かかってくるのもドキってしてしまうし、間違って手が当たるとも限らない。
思い切ってタブレットとガラケーにしようかと思ったが、スマホの方が使いやすいよな〜費用的には意味ないし

結局このままのスタイルでいくんだろうな〜、
もう考えるのやめよ。


私は地方民なのであまり関係ない話のような感じがしますが、東京というのはより国政に近い印象をうける。
予算や人口の規模も大きいしね。

さて今回も私の間違った浅い意見でも書いておくかな。

言うまでもなく、今回の選挙は小池さんチームが相対的に勝ったような感じだが、自民党が勝手に沈んだんだよね。
国民というか今回は都民だが、民主党の時、今でいう民進党の時を思い出すと。
この時も、自民党の自滅にそれに便乗して、できない良いことばかりいって滅茶苦茶になったと思う。

東京都の場合は予算が比較的余裕があるのと、国政に比べれば敵というかしがらみはあるだろうがマシなのだろうか、小池さんチームがやらなくても何とでもなるだろう。民主党の時みたいなことはなさそうだけどね。

小池さんはこのまま都政というか、勢いそのままに国政を狙ってるのかな。
まぁうまくはいかないと思うけど、
小池さんってどうしても、選挙というか、いいかっこしいなところがね。政治家ってみんなそんな印象、マスコミつけるのがうまい印象。

中身をみると、何やるのかよくわからない。
街の人のインタビュー、まぁやらせだろうけど、変わりそうな気がする・・・女性で頑張ってる人尊敬する、とか
なんじゃそりゃ、まぁ選挙ってパフォーマンスだから細かい話は抜けることの方がほとんどだ。
選ぶ方も賢くならないとどうにもね。


自民党への期待から前回と前々回の選挙は自民党を支持、今回はずぶずぶのため批判し他へ、本当は小池さんへの期待なんかない。
日本人はとかく、ヘマしたら最後、波風立てずにそのままを望む。変わる事を期待という建前と変わろうとすると批判。もっというと自分の周りは良くなるか変わらないで、関係ない実害のないところだけ変われば大賛成。
わかりやすい、根本は政治家と考えが同じだ。
もちろんそんな事あり得ないだけどね。

結局はパフォーマンスなのだと、だから何かを変える時大事なのは、問題おこさずこっそりわかりにくいように変えていくのが必須だね、ここは官僚さんのみせどころだよね。頭のいい方々がモノをいいそうだ。
どのみち、力のある人達の意見で世の中動くんだから仕方ない。
まぁ国民味方についてる方がいいのはその通りだけどね。


いつも思う、選挙ほど政治参加できる最大の機会なのに、茶番に感じてしまう。
これって結局投票率に出てるよね。
やっぱり国民は賢いんだな。

政治家の利権というか特権みたいなのなくして、名誉職じゃないと難しいよね。
日本って絶対そんな考えにはならないよね。

もちろん私は自民党派でも小池さん応援でもありませんのでね。
無関心層ですよ。
時々ブログで書くくらいなもんですよ。
選挙ではだいたい陽のあたってない個人活動家のようなアタマのイカ・・・失礼しました。信念を持った方に、にぎやかし・・・失礼しました、応援のために入れてます。


朝から油っこい話を失礼しました。異論はもちろん大歓迎ですが、受け付けません。めんどくさいので各々やってください、尊重しますよ。


健康診断の結果がやってきた。
先日不摂生な話をしたが、あまりいい結果ではないだろうかと思っていた、でも思いのほか悪くなく基準値を満たしていた。
多少、肝機能の値が基準値をオーバーしていたが、気にしなくていい程度だろうな。

結局気になるのは体重かな、この歳で身長が伸びているのにも驚くが、やはり体が重い。
生活習慣の改善が急務なのだろう、仕事柄太っているとあまりいいとは言えないので、やはりスリムな体を目指していきたいな。


でも食べたい、そんな葛藤が続きそうだ。


新しい引っ越し予定地のアパートをネットで見ながら楽しんでいる。
何度か訪れている土地のため、新鮮さはないが、住むとなるとまた世界もかわる。
もちろん田舎だ。
都会は落ち着かないし、結局好かないのだろう。


この土地にきて3年だが、いいところだった。
来た当初はこの土地に骨を埋めると思っていたが、あえなく挫折、挫折後も長々居座ったが、さぁ出発だ。

その前に入社研修か~なんか知らんけど緊張してきたな。
中途採用でも、研修がしっかりしてる感じだ。流石に今までの会社とは違う印象を受けるよ。

本社~配属先まで、しばらく研修予定だよ。
クビにならない限り、もう逃げない。
引っ越しやら新居に30万程予算を組んだ。回収するまではやめれんのだ。

落ち着いたら、婚活も再開だ。
これで職業や年収での門前払いは避けられると思っているのだが、よく考えたら肝心なのは中身だろっていう当たり前のところが何もかわっていない。
結婚できないのは職業やら年収というより、己自身の人間力というか魅力の問題だろって言われたら、私は何も言えん。わかっているつもりだが、やはり手に入らんのだろうかと。
ホント一生懸命働くんで貰ってくれる方いませんかね、私は贅沢言いません。私と会話が普通に成り立つ方なら・・・・お願いします。

ずれましたね。
私の応援してる方のお見合いが決まったようだ。
健闘をお祈りする。






↑このページのトップヘ