どうするよ、これから

30代 独身 

2017年05月

最近夜更かし気味になってるな。
以前ブログが身バレをして更新する気がなくなったんだけど、その時に別のブログを始めた。
そのブログは、このブログのテイストとは違う感じで書いてる。
しかし、訪問者(アクセス)は全然だね^_^
1日5〜6人程度だ。まぁ、更新が月に2〜3回、ブログ村などのランキングや相互リンクをしていないのもある。
しかし、才能がないなりにも、タイトルを考え、丁寧に書いてるし、画像も取り入れて、何より、動きのあるブログにしているつもりなんだけどね。
結局は魅力がないのだろうかと、

こちらのブログは、その気になった時に、思った事テキトーに書いてる。読みにくいと思うよ。書いててつまんないんだろうな〜って思うし。

しかし、こちらのブログの方がアクセスはあるが、それは、リンクして頂いてるからなんだよね。
訪問者はデスモンド氏からがダントツで多い。その次にlivedoorのランキングと東北岩手の雄であるミラクルグレートな大手ブロガーさんからだ。
中には、お気に入りしてくれている方もいる。有難い有難い。

しかしなんだ、結局は、丁寧に書こうがテキトーだろうが、魅力がなければ他力本願がすべてだな^_^
えー、よろしくお願いしますよ〜



何となく続けて更新する。
職場で戻れるならいつの時代がいいかという話になった。
皆それぞれ想いがあるんだと思い聞いていた。自分自身の事は適当に相槌をうって話さなかった。
私は、戻りたいと思う過去はない、どんなに惨めでも、いつだって今が一番だと思ってる。
充実していた過去などないが、器ながらに、嫌な事も楽しい事もそれなりだったと思う。
が不思議と、戻りたいだとかやり直したいという瞬間は全くないよ。
そんな事より、ブログのタイトル通り、どうするよ、これから  と考える方が不安なんだが充実するように思ってる。

そう思うとひょっとして、ポジティブなんだか楽観的なんだかとも思うが、もう少し歳を取ればまた感覚も変わるんだろうな。

お休みなさい。





当たり前だが、人は一人でいる時なんて何を考えて、何をやってるかわからない。
でも男は、8割くらい考える事がない時は、エロい事しか考えてないし、中学生の時から基本的な考えは変化してないと思う。

今日スーパーに行った時、レジが少し混んでて並んでたんだけど、ちょうど自分の前の人が20代くらいの女性だった。
自分の番がくる一つ前の時、隙間があるからカゴ置くよね。
その時、その女性の買い物カゴの中身と自分のカゴの中身が並んだカタチになった。

お姉さんのカゴは、糖質ゼロ麺、お刺身、ヨーグルト、バナナ、あと体に良さそうな飲み物などなど、
私のカゴ、割引惣菜・・・かつ丼、チキンカツ、から揚げ、焼きそば、焼き鳥、ビール。。

うん、私の好みは結局小さい頃のご馳走と思うようなものばかりだ。精神年齢も幼いままだ。

まぁ、私の事はいいとして、その女性はまた、恰好もエロいというか、色気みたいなものがすごいのだ。間違いなく男は見てしまうような人だった。
チラ見どころか、ガン見してたんだけどね。季節的に薄着になる時期、透けてるようなカーディガン着ていた。
、私は後ろにいるので正面ではないので、顔はよくわからないんですけど、もうそりゃ、ガン見。
透けたカーディガンからパンツ見えてるんですよね。ズボン対パンツでパンツの方が上に来ちゃってます。
短い時間でしたが、いい時間でしたね。目の保養でしょうか。

と、こんな話がしたいのではなく、もちろん見た目が大事なんですけど、イメージも大事というのを再度認識させられたわけだ。
今日のこの女性にして言えば、後ろ姿や恰好からして、きれいなお姉さん。買い物の中身から、もうエロイできる女性のイメージで健康管理もしっかりしているんだな、なんて思ったわけだ。
でも、もしこの人が、ビールに焼き鳥、カップ麺のカゴだったら、、なんだ、カイジか、、、
となるわけで、見た目は綺麗でも、中身は私と同じで、汚いではないのかと思ってしまう。

私の勝手な偏見なんだけど、お惣菜を食べた後の容器のゴミってのが、きれいなお姉さんの家には存在しないでほしいというイメージがある。半額シールは見たくない。

ここで、断っておくのが、綺麗なお姉さんも人間なので、汚い部分があるのは頭では理解してますのでね。
ただですよ。男っていうのはわかっていても、そのイメージのままでいさせてほしいといのがありますよね。
わかりやすく言えば、アイドルは、オ〇ラや〇ンコしないとか、変なところに毛は生えていないみたいなね

話をスーパーのに戻す。
続きがあって、車に戻る時に私の車の隣の車の人でした。で正面から見てみると・・・
はぁ、、、何なんだよ、時間返せよ・・・
もう、嘉門達夫の歌ですよ、、、後ろ姿はいい女~後ろ姿はいい女~・・・・前に回れば・・・・

その瞬間から、なに糖質ゼロ麺とか食ってんだよ~。意識高いんじゃなくて、高い系ってやつだろ、意味ないから~我慢せずかつ丼食えよ。何ならあげるよ、オレのヤツ。
つーか、ズボンちゃんとはけよ、みっともない。

すいません、言葉が過ぎましたね。

とまぁ、やはりですね、イメージって大事なんですけど、やはりその人にあったイメージってありますよね。

美人の場合→健康そうな商品→イメージ通り・・・・良
       → 私のような買い物の商品・・・・少し残念

美人かと思いきやそうでない人→健康そうな商品・・・・いやいや何なん?
           →私のような買い物の商品・・・・そうか、そうか、やっぱりね。なんか仲間意識出てきてたよ。そのうちいい事あるよね。

と、こんな感じでしょうか。
まぁ、今日の人もいいように見られたくてのものではない事も承知してますが、人というのは勝手に想像して決めつけてしまうもんです。
少しひどい言葉を並べましたが、もっと言えば、女性の方が不細工な男に対しての仕打ちというか、態度はひどいように思います。
女性も、男はブスに冷たいと言いますが、そういう女性はイケメンに対しての話で、不細工やイケてない男は、基本女性に優しいハズです。なんせ普段相手にされませんからね。

この間も信号待ちの時ですかね、先に右折レーンに停まっていた車に私の直進車がよこについたんですけど、たまたま車種が一緒で気になって見たら、若い女性・・・でもガッツリ鼻ほじってました。夢中になりすぎてこちら気づかないのかな・・・普通気づくような・・・まぁ、鼻ほじっちゃダメって決まりないですし、私もめっちゃほじりますからね。
ただ、やっぱり、イメージは大事ですね。

職場の人が言ってたんですけど、人の視線って思ってるより気づいてる事の方が多いらしいです。
チラ見どころか、ガン見するくらいな私ですから、不快な気持ちにさせないように気をつけたいと思いますが、勘違いしてる女性も不細工さ加減に比例して多くなってそうな気がします。

このブログはイケてない不細工野郎しか見てないと思うので、共感いただける方が多いと思う。
今日も、不快で不適切な発言をお詫びします。









 

私のブログのリンク先にある、東北を代表するブロガーさんが、大学入学~新卒で入った会社の時の事を振り返っている。以前より彼のブログは拝見していたのだが、新卒~30代初めの頃の話を聞いた(ブログでみた)事はなかった。正直なところ彼のブログに興味を持ったのは、私自身が仕事があまりにもできなさ過ぎて将来不安に感じていた時、たどり着いたというのがある。はじめの頃ざっと経歴で、少しその部分を触れていたが、詳しくはわからなかった。
私がそもそも興味を持った部分がその点だったわけだ。もちろん最近の仕事は順調のようだし、前職や前々職の心労もうかがってるが、気になるのは20~30代前半まで、つまり私が見始めた頃~今過ごしてる年齢の時はどういう心境で過ごされていたのかが気になっていたのだ。
まぁ、単純に読者としての興味としての部分もある。

友人はみな仕事で管理職、結婚して子供がいる・・・この点は私と全く同じだ。自分だけ人生が進んでない。
しかし、最初に選んだ仕事が営業だったとは意外に感じたが、ただ友人も多く人当たりは良さそうだし、よく考えてらあり得る話だ。
だいたいそうだが、人生うまくいってない界隈の人ってまず、友人、知人の話があまり出てこないものだが、この方は違って忙しい。誘いが多そうだ。
私は最近、友人達が仕事でもプライベートでも違う段階へ行ってしまってる事から、会うのが億劫というか話が合わないから気が乗らないもんだ。
そんな事よりデートがしたい・・・・。

話がズレていくので戻すが、
彼は、設備管理、よくいうビルメンと言われる仕事をしてる。ブログを見る限り順調のようだ。
私は、以前記事に書いた事があるが、ブログを始めるのも、実のところオフ会でお会いしたい方が3人いてその方々に会うきっかけのためだった。
1人はまぁ、何回も出てきてる、デスモンド氏で、もう人方は、ミラクルでグレートなこのお方。
もう一人の方もこの4月より、ビルメンになられたようだ。多趣味な彼もまた魅力的な人だ。
ただ、私は今の職業でこの先ずっと生活していこうと決心したので、中々ビルメンという職業を知る機会は減ると思うが、陰ながら、お二方の設備管理ライフを応援したいものだ。
今の会社でも自前というか子会社かな、関連会社なのかな、設備管理の会社があるんだけどね。

まぁ、私は一生懸命やって電工と電験落ちましたので、適性みたいなのはなかったんでしょうね。
これから、電工2種受ける方いましたら、道具あげます・・・・ケーブルもたくさん残ってますよ・・・・誰も要らないよね~正直処分に困ってるわ、見るたびに変な気分になるからな~どうしようかな~

最後に、私がお会いしたい方3人は男ですが、そっちの気は全くありませんのでね、一応誤解のないように伝えておく。



朝晩は涼しいというか、寒いものの段々とあったかくなってきた。湿度が高くデブにはたまらなく不快な季節だ。
まぁ暑くなってくると、みなさん薄着になりますので、いい季節ですね。

健康な男子なら中学生の頃は、もう女性の体に興味津々ですよね。他は知らないけど通ってた中学校って夏服の制服がよく透けてました。男子みんなでテンション上がって話してたのは覚えてますが、その当時は別に普通と考えていたんですけど、今考えたら変な話ですね、まぁ、暑いから仕方ないというのもあるんですかね。
大人になって、常に透けてる人って見ないもんね。

話をかえると、
今また少し転職について考えております。以前より同業の友人の話を聞くと、今のところより条件がよいところがいくつかあるので考えてみたらというのがありました。
これからは色々と淘汰されていくのは想像しやすく、体力のないところは厳しいような話だった。
私は、正直これ以上望む事もないし、今のところは環境も悪くない・・・それに早ければ、来年にも役職がもらえそう。逃げないでチャンスがあるなら、チャレンジしてみたいというのがあるんだ。だから大事にしたい気持ちもある。
でも正直、先々考えると、もう少し大きい所に移っておくというのは、何も間違ってないとも思う。
間違いなく収入は増えるだろうし、もう一つの目的としては結婚したいというのがあるから、収入があるに越した事はない。
ただ、仕事がロクにできもしないのに、見合ってない給料をもらうのは申し訳ない気持ちがある。
もちろん頑張って努力するのは当たり前なんだけど、雇う側からすれば、頑張ろうともそうでなくても、見合った仕事をしてくれるかどうかが肝心だよね。私ならそう思う。
どうしたものか、やはり今置かれて状況で精一杯生きるのが正解な気がしてる。

婚活の方なんだけども、前途多難だね。他の婚活ブログを見てても長期化してるものが多いし、結婚します~みたいなのは少ないよね。
私はまだ、1回面接の1回キャンセルという状態です。
もはやリハビリの様相を呈してるよ。
1年と言ってみたものの、実践は辛い。


三年ブログを書いてる人がうまくいかないのも理解できるよ。
応援はしてるんだけどただ、他にやる事があるのにTOEICに時間を割くのは理解に苦しむ。

今日も不快な発言をお詫びいたします。










↑このページのトップヘ