どうするよ、これから

30代 独身 

2017年05月

たった今、テレビで大家族の石田さん家がやっていた。久しぶりにテレビをつけたが、この石田さん家もまだやってたのね。もう番組終盤だったんだけど、末っ子の男の子が仕事を辞めたいのを続けた方がいいという父の場面。

父の話で、ベースが不器用なやつは基本何やっても不器用なんだから、そう道はなく、余程才能がある事でなければ、今の仕事を続けろという話だった。
美容師の末子、まぁ辞めたい気持ちなんて大方の人が一度ならず何回も考えるもんだよな。一度も辞めたいと思った事ない人は余程、恵まれてる人か苦労してやっと就いた仕事か、好きなのか。いずれにしてもそうはいないよね。

美容師の事はよくわからんが、両親が元美容師なら少なからず影響受けてるんだろうな。それに、こういうのって何となく目指す業界でもなさそうな気もするし、容姿はじめ技術やセンスがいりそうだ。何より清潔感いるよね。

この人生うまくいってない界隈の人達からは遠い仕事だよね。
清潔ではなく、清潔感だもんね。ないよね~欲しいわ、あったら、もう少しだけ人生明るくなるかもしれんな。


今の仕事、私は特別周りから影響を受けた人は居なかったな~、両親姉弟も全然関係ないし。
今まであんまり書かなかったけど、仕事の内容は誰でもできるものだけど、誰でもやっていい仕事ではないから、この点は恵まれてるね。
しかし、私自身がかなりレベルが低いなってのをずっと感じている。それ以外に社会人としても足りないしね。

しかし、ずっと続けていると何とかなってくるという話、もっと以前は全然理解できなかった。
でも、最近というか、ついこの間までの無職期間で気持ちの変化が多くあったからか、今はレベルも低く、できる人からすれば目も当てられないとは思うが、以前程の悲壮感もなく、何を言われても続けていこうと思うようになってきた。
ベースが不器用なら、他に手を出してはいけないね。自分が不幸になるだけでなく、周りにもさらに迷惑だろう。

デスモンド氏が介護の仕事を本格的に始めたのが今の私くらいの年齢だろうか、今はもう中堅なんだろう。
おそらく彼は、今後本人の意思で無職にはなるだろうが、仕事をする場合は介護から離れる事はないんだろうな。
同じ時期と言えば勝手な話をしているが、私にも結局のところ今の仕事しかないのだろう。デキが悪くともしがみつくしかない。ベースは不器用だから当然。

そういえば、一人優駿牝馬オフをされていたようだが、行けばよかったな~時間あったし、見たかったのもあったんだよね。テレビで見てても楽しくないしね。
次はいつお会いできるやら、福島競馬オフでも安外食オフでもいいですよ~奢りますよ~。
ではでは、

しかし、書類選考の結果こないな~2週間以上経つんだけどな。ダメか~












車検だ、日本の公道を走るなら仕方ない。
見積もってもらったら、およそ5万円くらいだった。適性な価格なのかどうなのかすらよくわからん。
こういう時に気軽に詳しい知り合いがいればいいなと思う、今日この頃。
予算内なのでよしとしよう。
必要経費であるので仕方ないのだが、なるべく費用は押さえたいところだけどね。

今日の話題は手相の話だ。
先日少し職場の人達と親睦ではないが食事へ数人で行ってきた。

その席で手相の話になったんだけど、その詳しい人・・・というかおそらく、本屋で立ち読みかネットサーフィンかテレビかそんな程度の知識だと思うけどね。
私は手相などは全く関心がなく、自分の手相を意識してみる事などないね。
ただ、話によると結婚線なるものがあるらしい、何か小指あたりの話だったかな、よく理解できなかったんだけどね。
ええ~さっそく見てみたよ、んん?線なくない?アレ?んん?よく見ると、ほそーい弱そうな線が1本あるかな~コレ数えていいのかな?
もう、いっきにつまんなくなったよ。
あと私の左手は、ますかけ線というものらしいです。その時は珍しいよ~くらいな話で終わったんですけど、その後こっそり、調べる・・・やめときゃよかったよ。

両手ともますかけの人・・・これは珍しいらしい。
どちらか片手は、100人中7~8人、、、、どこが珍しいんや。石投げたら当たるくらいおるやないか。
言い方変えれば、AB型だって、左利きだって10人中1人くらいじゃないのか。
情報というのは、やはり正しく理解しないとダメだね。

そりゃ、女性に手相見てもらって珍しい~なんて言われりゃ、不細工男は関心ない事でも聞き入ってしまうもんだよ、酒飲んでたし。まぁ、ちょっと年齢は上の方なので、そこまでではないのだが。まぁ、みんなの見てたけどね。
でも、コレ20代のかわいい子にやられたら、手相見るどころか、私はその子が手相見てる間、その子の顔と胸の谷間をガン見してるだろうけどね。

で話を戻すと、私がヤフーでググったサイトの中で
ますかけ線ってのがある人は、良いも悪いも波乱万丈な人生を送る事が多いとの文言があった。
ここも、ひっかかるな~、良いも悪いもって、、、私は間違いなく後者だね。
才能があって大器晩成型が多い?若い時に苦労しましょう・・・・私は逃げたし、そもそもこのブログで散々言ってますけど、才能ある事など何一つない。
もうこの時点で私は手相は信じないと決めた。そもそも手のシワみたいなもんで何でわかるんだよ。すごく非科学的な気がするよ。星座や血液型占いと同じくらい根拠あるのか、ソレと言いたくなったよ。

まぁ、私は都合のいい情報だけは信じて気分よくなりたいタイプですのでね、悪い情報は今回のように非科学的だとか言って信じません。
ようは、頭の中お花畑のおめでたいタイプですね。

でも、中には運がよく掴んだものを離さないという手相でもあるらしい。
何?おお~そうか、だとしたら、、、、


嫁をくれ~嫁をくれ~嫁をくれ~


何なら私が嫁ぎます、もらってください。
ほんとお願いします。

でも、結婚線はないんだよね。
ああ、お婿にいけない。

なんかホント気持ち悪いですね。すみません。詫びます








先ほどの記事を書いた後、
そうだ、蕎麦でも茹でるか~と思い、先日某お店で買った共同開発という名のPB商品、半額になった蕎麦を茹でようとした。たっぷりなお湯を沸かし、いざ投入・・・・どんどんチリチリになっていく。蕎麦の周りの小麦粉が取れて白く濁る・・・どんどんどんどん濁る・・・段々白いだけでなく、蕎麦の色も出てきてる・・・・なんだよ~コレ~

なんか、蕎麦自身も溶けて、べちゃべちゃしてくっついて団子みたいになってるよ、、流石にひどいな~コレ、、
久しぶりにひどいのにあったたよ、作り方悪いのかな~、なんか昔、安い焼きそばの玉かったら、ゴムみたいなヤツあったけど、あれ以来の衝撃だわ。

今までも何回かそば茹でてますよ、茹で上がったヤツとか生めんみたいなやつとかね。今日のも生タイプなんだけどね。
ひどいわ~ホントひどいわ~、
久しぶりに、全部捨てた。食べられないよ。
もう絶対買わない、、、、なんか大量に残ってたしな、人気ないんだろうな。なんであれでOKでるんだよ~
残念。


そういえば、うんこマンさんが、ココスの朝食バイキングをレビューしていた。
どうも、ご本人には合わないようだった。

炭水化物が多いとのこと・・・確かに、どうしても値段の事を考えると、安価なものの比率が上がるのは、仕方ないように思う。それと、私のようなデブは炭水化物は歓迎だ。

その中で、ご飯が不味いとういう意見があった。
私もご飯党としては、それ自体がおいしいとかなり満足するのは言うまでもない。
ご本人のタイミングだったのかもしれないが、パサパサのご飯にあたったみたいだ。これは気の毒に思う。
私は、水っぽいご飯よりは、旅館ご飯の少し固めのが好きなのだが、時間が経ったあとのパサパサは確かに許せない。
私の贅沢は、ご飯を毎回炊くこと。冷凍しない。1~1.5合炊きしかしない。
時間や、電気代が~という輩がいるが、異論はここでは認めない。
もう何より炊き立てがいい。
ご飯が好きなのだが、確かにファミレスのご飯は頼んだのに、状況によっては残してしまう事もある。

彼は今回、ココスのご飯が、さくら水産レベルで目も当てられないとのことだった。
一体さくら水産のお米とはどんなものなのだろうか・・・気になってしまう。

彼は、総括で・・・ココスは飯を食べに行くところではない・・・という究極の結論を出していた・・・ファミレスに対してのこの発言は深い、考察が必要だ。
おそらく、通常のメニューを含めた発言ではなく、今回のバイキングでの発言だと思うのだが。

彼の押す、やよい軒のご飯、、、食べたくなってきたよ。明日帰ってきたら行こうかな。
しかし、近くにないのでね。
個人的には、大戸屋のご飯も好きですね。

ご飯でそんなにかわらねーよって方見えますけど、いや~違いますよやっぱり。味とかも違いますけど、炊飯器とか炊き方ってかなり重要に思います。
私は真面目に、おひつ買おうかと思うくらいですからね。いいみたいですよ。

某牛丼屋のお米は、それ自身は食があまり進まない事も確かにあります。でも牛丼とか丼モノは具それだけで味が強烈なので、おいしくいただけますよ。

ではでは。










今まで数々の選択を迫られる事があったわけだけど、基本どっちにふったとしても、自身の器では結果は見えている。だとしたら、あえて真剣に選んだ方とは逆に進むも、結果同じなら、それもアリか・・・と考える。
2月より新規にブログをと考え、今までになく行動してるつもりではあるが、その中で今までと同じ考えや行動では変わらないと思い、あえて逆をいく判断だ。吟味して、メリットとデメリットを考えて結論を出し、自分が避けそうになった部分をあえて選択肢て臨む・・・・
あの流石に、丁半の博打のように考えずに逆を選択というわけではないのでね。理解いただきたい


先日の記事に、転職の事を書いたんだけど、その時は今のところで頑張るという方向性が強かった。一応結論を出した後に、上記の考えが浮かんで、無謀にもかなり大きな会社に履歴書を送ってみた。

未だ、反応なしだ。
結局、今のところで頑張るしかないのか。
しかし、有名な会社だ。書類落ちでも結果はくるだろう。流石にサイレントはないはず。
先は長し・・・

職場の人で一人下ネタが好きな人がいる。
当たり前だけど、時と場所は選んで話をするので、一定のラインは保てていると思う。まぁ職場にはギャンブルや風俗好きっていますよね。

先日休み時間に、少し話をしてたんだけど、その人の好みは巨乳の人がいいという話だった。私は以前はそう思わなかったんだけど、最近は違う・・・大きい方がいいと思うようになってきた。

その人との共通意見としては、やはり形がいいのが前提で、ハリがあるのがベストという意見でまとまった。
昼休みにお椀だのロケットだの話をしていた。
本当に気持ち悪いと思うが、男なので仕方ない、このまま続ける。

大体の意見は共感できたんだけど、一つ納得しかねたのが、巨乳の子は頭がよくないという意見だった。
本当なんだろうか、、、胸に栄養ばかりいって頭にいってないとか、勉強すべき時期に遊んでるだとか、もうホント勝手な事ばかり言ってるように聞こえた。
根拠は何なんだろうかと・・・こんな会話してる方が余程、頭沸いてるよ、と思っていたが、スマホで調べると、巨乳の人が頭がよくないのではなく、巨乳を好きな男性は知能が低いという調査があるみたいなのが出てきた。

ああ~うん、これなら文句なしで納得だよ。なんせ私自身が実感してますからね。その先輩みても、私と同じような知的レベルのように思うし。

しかし、おっぱいが大きければいいのかというとやはり違うよね。
おっぱいって基本、脂肪だから大きいと大体、他にもついてるし、体も大きいよね。それでFだのGだのテレビで言ってますけど、アレはあまりそそられないよね。
男性に対するアンケートで理想のおっぱいのサイズはC~Dがいいという人が多いというのからもわかる。
いるよね、すらっとしているのに、おっぱいだけそれなりにポコンと出てる人、ズルいわー・・・あれでC~Dの人が一番好きだ。

とまぁ、昼休みの男3人でこんな話してたよ。気持ち悪いね。
ずっと、おっぱいの話で盛り上がってたのに、最後の〆の言葉はやっぱり、お尻が大きくて締まってる人がいいって話で仕事に戻りましたよ。
しかし、働きはじめると、無職の時よりくだらない話題も含めて色々出てくるよ。

今日も不快な記事でお詫びいたします。
でも、みんなそういう話好きでしょ、人間なんだし、ムッツリなんて勿体ないよ。うん。

↑このページのトップヘ