どうするよ、これから

30代 独身 

また休みになった。
最近は休みの日も早起き。
むしろ仕事の日より早起きになってる。

ゆっくりしたい気持ちはあるのだが、何故か気持ちは焦っている。

仕事も婚活もじっくり取り組むべきなのだろうけど、ウジウジしてると無駄に時間を浪費してしまう。

決断や覚悟をスピーディーにして、磨いていきたいもんだ。











先日結婚相談所に入会と書いたが、1人紹介をされている。

ざっと言うと、同業でバツ1で子供はいない。
綺麗な人ではあるが、何となくキツイ印象をうけた。

職業柄、女性はしっかりした人が多く、男性は変なのが多いのが特徴だ。
そして私も例外ではない。

1発目から迷ってる。
同業の場合、仕事の悩みは共感しやすいが視野が減る。
それでもとりあえず、接触する回数増やさないとな。
交流は増える方がいいしな。

綺麗な人だ。
バツ1なだけあって、一度は人に受入られてるんだもんな。

でも私のかなり酷い偏見を言うと、男のバツは何となくだけど浮気で、ある意味生物的な魅力をイメージしがちで、女性のバツは性格上の難を勝手にイメージしてしまう。

勿論、そんなケースなんてごく一部なんだろうけどね。







新しい職場に入って、役職上の上司とは仲良くやれている。
仮にMさんとする。
現場からはあまりいいように思われていないようだ。

そして、具体的な作業を教えてもらっている人、Hさん。
この人かなり苦手。
仕事はロクに教えない。同時期に入ったパートさんも私と同じ悩みのようだ。

現場を変えていかないといけないのは言うまでもないが、この人の抵抗がすごい。
自分は1人で仕事してる感を出し、忙しいくてできるわけないという。
人はいるのに仕事振らない。
難易度の高い仕事などないのに。
この人パートね。

正直、職場のガンな気がしてならない。
早く通常業務は押さえて、動けるようになりたい。

こういう人って、自分の職場、私がいないと回らないとか、勝手に思ってるんだろいな^_^、
言うまでもなく、自分だけの職場ではないのに。

自分のやってる仕事や環境が変わるのや、他人に触られるのをものすごい嫌がるんだろうな。

しかし、ここで愚痴を言ってる自分は情けないな。




↑このページのトップヘ