どうするよ、これから

30代 独身 

サビ抜かないでほしい。
スーパーのお寿司を買う時なんだけどね。
まぁほしい人が、あとからつければいいんだけどさー。
ワサビはガッツリつけたいね。

スーパーのお寿司ってあまり美味しいイメージってないんだけど、ちょっといいスーパーのネタが沢山入ったちょっといいヤツは美味しいね。
最近しょっちゅう買ってるよ。
贅沢してる。

今月は別収入があって、給料に手をつけていない。
こういう月が増えていくといいんだけど、お金が絡むことはやっぱり難しい。
凡人は働くほかないね。
































人生初の期日前投票に行ってきた。
私は選挙に行くタイプだ。
今までも欠かさず行ってきた。
だが私が入れた人で当選した人はいない。

引っ越しして3ヶ月経っていないので、以前住んでいた選挙区での投票だ。
保守色が強いカントリーなので小選挙区は面白くない。
真面目に選ぶはやはり比例なのか?

否、最高裁の裁判官の国民審査だ。
忘れがちだがかなり重要なのだ。

NHKの受信料をめぐる裁判で、初めて最高裁の判断が年内にも出る見通し。10月27日がお互いの意見を聞く日らしい。

NHK側が勝つと、今後の受信料契約はもはや契約とは言えない強制みたいな感じになるのだろうか?
逆にNHKが負ければ、今までの人は?
どこからが契約なんだ?
とかね。

まぁ裁判官は基本みんなそのまんまになるんだろうけどね。
大事な判決を下す人達ですから、不倫して遊んでる議員やタレント議員選ぶより重要な気がしてならないのだが、取り上げられるのが少ないね。

話がズレたんですけど期日前投票の帰りにお腹空いたんで、ご飯食べようとお店探すも近くにない。

近くに聞いたことない大学がある。
思い切って学食に行ってみた。

400円程の日替り定食を食べる。
美味しい。うん、うまい。

学食に良いイメージがなかったが、今の大学生はイイもん食ってんだな。
うちの社食も見習ってほしいよ。

ちょっと我慢して、松屋の生姜焼きにしようか迷ってたけど、こっちで大正解だね。
昼休み前だったのか、学生ほとんどおらず、肩身が狭いなんてことはなかったよ。

一般利用できる所が多いようだけど、やっぱ学生さんと従業員がメインだから、空気をよんでね。
利用していくのも悪くないね。普通に外食するより安いし、美味しくてオシャレだわ。






かなり以前に引きこもりの甥の記事を書いた。
高校卒業後の今は絶賛引きこもり中。
どうしようもない状態なんだが、本人も姉もなんとかしたいのは間違いないだろう。

しかし私は以前も書いたが、何も言える事はないのだ。
ただ聞くだけだ。

言わないが敢えて言うなら、昨日も書いたが、

今を生きろ
今を大切に

だな。

18の時の自分自身にはわからないだろうと思うが、甥も同じだろうか?

31になってからだが、最近ずっとコレなのだ。

自分の18の時って〜

なんて書くわけない、中身なんてないのに、、アホ臭い。

まぁ頭ん中エロいことしか考えてないわな。
とりあえずおっぱい触りたい、揉みたいしかないでしょ。
今でも変わらん、こんなん基本だわ。

とは言うものの、私も一年弱の無職期間があり、意味のない考えや不安に駆られていたしな。
わからんでもない。

まぁでもなるようにしかならん。

ココからは私の事だが、
後は意味のない、変なプライドをいかに捨てられるかかな。
これができたら、かなり成長できると思うんだができないんよね。

周り気にして、失敗恐れて何もしない。
陰口叩かれるの気にして安パイばかり。
さらけ出す勇気みたいなね。

すごい低いレベルの中でさらに他人に下に見られるのが嫌っていうのみっともない考えが頭にあるんだろうね。
ホント情けない。

甥の話では、仕事より大事なことがある、仕事ばかりの人生は嫌だと。


もうね何を眠たい事言ってるのかと、
その道の仕事で認められて成果をだした人間が言うならともかくだ。

ロクに仕事もできないのに、他の大事なことなんてあったとしても、何もできんよそんなん。

基本無能なんだから、人生のほとんど仕事に捧げなきゃ生きれりゃしないのに、何を訳のわからない事言ってるのかと。

いい加減向き合わないと、
無能に選択肢などない。
勘違いしてはいけないのだ。
大概、今そのつまらないと感じる苦痛、嫌なことからおさらばしたい。

正直ほとんどコレだ。

やりたい大事な事あるならすでに行動してる筈だ。
やりたくてもできない?
無能に選択肢はない。その上我慢もないとしたらもう救いようがない。

そう考えたら
引きこもってる場合ではないはずだ。

だからこそ、今を一生懸命にとも思う。

甥っ子よ、18は若い。
叔父さんみたいになってはダメだが、
それでもおじさんも頑張るよ。
まだまだコレからだとも思ってる。


























↑このページのトップヘ