どうするよ、これから

30代 独身 

以前職場の周りは女性ばかりと書いた。
なかなか既婚未婚がどうとか年齢がという話はしない。

ただそういう話に詳しい人は職場に必ずいる。
聞くところによると、部署は違えど結構な独身者がいるのを知った。

私も含めてだが結婚してる人とそうでない人って何となくわかるよね。
雰囲気とかね。


以前も書いたんだけど、中々職場の人に興味は持たれないのはもちろんなんだけど、私自身もあまり関心がいかない。
かわいい人や美人な人もいるし、そうでない人たくさんいるのだ。

職場結婚なんて、仕事ができない気持ち悪い私にはあり得ない話だと思っていたんだけどね。
最近一人すごく気になる人ができまして、ただ全然接点がないのと、仕事上で一瞬会話しただけなんだけどね。
真剣になんとかならんかと思案してる。

そもそも年齢も独身なのかもわからない。
でもおっぱいは大きい。
気になるのだ。
揉みたい、、、ちがうか、、、、おしゃぶりしてみたい、違うか。
おしゃべりしてみたいのだ

私の部署はきれいな人が多く、よく羨ましがられるが私は浮いているのだ。
完全に場違いな毎日だ。
もう嫌気がさしてる時に、他部署で少し会話が成り立ったちょっとだけかわいい人なのだ。

まぁ会話が成り立つとか言いながら、相手はどっちかっていうと不愛想な感じなんだけど、そういう人最近イヤじゃなくなってきた。

行動力ある人やモテる人っていうのは、こういう時いかにしてアプローチしていくんだろうか?
早いのは、その人の知り合いの人とお知り合いになってだな、素直に興味津々だと言って協力を仰ぐのがいいのだろうか。
幸いにして私は職場のおばちゃん達にはまともに会話してもらえるので、利用しない手はないとも思っている。


話を戻すと、どうも制服がかわいいので若干だが、加点になってる。
私服で一度出くわしたときは、あまり遊んでいるような感じの服装ではなかった。
笑っているところは見た事はないんだけど、クールな感じの人なんだろう印象だ。
おそらく独身ではあると思うが、彼氏はいそうな感じだがわからん。
でも絶対いい奥さんになるよなあの感じ、うん、一途なんだと思う。
肌はあまりきれいではないと思う。

今のところは名前と部署と私の主観しか情報がない。

気になるが変な事をして、本人から苦情がでて会社からセクハラだのなんだので、一筆書かされるのは御免だ。
でもちょっとだけ、会社に行くのが楽しくなった。


さて、話を変える。
みなさんはどれくらい、キャッシュレスな生活だろうか?

私は基本的にクレジットやら電子マネーやらを使っているので、現金を使う場面は、会社のショボい自販機、個人経営飲食店、病院、ワリカンの時くらいだろうか。
田舎でも、チェーン店ならほぼ使えるよね。コンビニはあまり使わないけどほぼ電子マネーもクレカも使える。

使えずもどかしい思いをしているのがクリーニング屋なのだ。
使えるかどうかわからないのだが雰囲気現金オンリーなレジだし、端末もないからな。

いつも思うんだけど、レジでの現金支払いの時間って生産性はほとんどないし勿体ないような気もする。
やり取りで間違いも出やすくなるし。
仕事上辛い、レジ誤差もあるし。

今後ますます、支払いは数字上のやり取りで済み、現金の場面は減っていくようにも思うが、日本はまだまだニコニコ現金払いが主流だね。

悪用されたら怖いだのなんだので使わない人もいる。

たくさん現金持ち歩く方も危ない気がしてるけどね。

しかも最近は登録とかなしでも電子マネーとして使えるのもあるし、デビットカードとか利用するハードルなんてかなり低い。
後は、金銭感覚が狂うというか、見えないからジャンジャン使いそうなイメージだけど、そこらへんは数字に興味を持って自己管理能力の向上に努めてほしい。
クレカは決して魔法のカードではないからね。

私のここ1ヶ月のカード使用割合は、ショボい自販機とワリカンと病院以外はカードやら電子マネーなので、割合としては8割くらいになるのかな。
慣れたら絶対こっちの方が楽だよね。


とは言いながら、幾らかは必ず現金も財布に入れているけどね。

みなさんはいかがですかい?

























サビ抜かないでほしい。
スーパーのお寿司を買う時なんだけどね。
まぁほしい人が、あとからつければいいんだけどさー。
ワサビはガッツリつけたいね。

スーパーのお寿司ってあまり美味しいイメージってないんだけど、ちょっといいスーパーのネタが沢山入ったちょっといいヤツは美味しいね。
最近しょっちゅう買ってるよ。
贅沢してる。

今月は別収入があって、給料に手をつけていない。
こういう月が増えていくといいんだけど、お金が絡むことはやっぱり難しい。
凡人は働くほかないね。
































人生初の期日前投票に行ってきた。
私は選挙に行くタイプだ。
今までも欠かさず行ってきた。
だが私が入れた人で当選した人はいない。

引っ越しして3ヶ月経っていないので、以前住んでいた選挙区での投票だ。
保守色が強いカントリーなので小選挙区は面白くない。
真面目に選ぶはやはり比例なのか?

否、最高裁の裁判官の国民審査だ。
忘れがちだがかなり重要なのだ。

NHKの受信料をめぐる裁判で、初めて最高裁の判断が年内にも出る見通し。10月27日がお互いの意見を聞く日らしい。

NHK側が勝つと、今後の受信料契約はもはや契約とは言えない強制みたいな感じになるのだろうか?
逆にNHKが負ければ、今までの人は?
どこからが契約なんだ?
とかね。

まぁ裁判官は基本みんなそのまんまになるんだろうけどね。
大事な判決を下す人達ですから、不倫して遊んでる議員やタレント議員選ぶより重要な気がしてならないのだが、取り上げられるのが少ないね。

話がズレたんですけど期日前投票の帰りにお腹空いたんで、ご飯食べようとお店探すも近くにない。

近くに聞いたことない大学がある。
思い切って学食に行ってみた。

400円程の日替り定食を食べる。
美味しい。うん、うまい。

学食に良いイメージがなかったが、今の大学生はイイもん食ってんだな。
うちの社食も見習ってほしいよ。

ちょっと我慢して、松屋の生姜焼きにしようか迷ってたけど、こっちで大正解だね。
昼休み前だったのか、学生ほとんどおらず、肩身が狭いなんてことはなかったよ。

一般利用できる所が多いようだけど、やっぱ学生さんと従業員がメインだから、空気をよんでね。
利用していくのも悪くないね。普通に外食するより安いし、美味しくてオシャレだわ。






↑このページのトップヘ