どうするよ、これから

30代 独身 

好みのタイプを考えて一人でテンション上がってたんだけど、そもそも私自身は結婚相手として見られるような人間ではない。まぁ、ブログを見て頂いてる方はお気づきだろう。
しかし、一応後悔しないためにやってみるよ。頭ハゲ上がる前にやってみるよ。

人は見た目が9割という話を聞いた、私も基本この考え通りだと思う。
これは仕方ない、もって生まれたもんだしな。
そして私のひどい顔面をどうのこうの言う話をしても意味はないしね。

そうすると、人は残りの1割一体何が重要なのか?
私のように顔面雰囲気がひどい人でも結婚してる人がいるとしよう。
性格、雰囲気がいい、仕事ができて稼げる、とびぬけた才能がある、めっちゃ巨根・・・・etc

何か考えるのが嫌になってきたよ、何一つないよ。暗くなる暗くなる。
戦える武器がない・・・アピールポイントない。

ここで自分でも手に入れられるモノは何かを考えてみた。

資格取得や英語、体を鍛える・・・・んん~違うよね。だいたい人生のイベントが進まない人やダメな人がやりがちな行動だ。本当にやりがちだ。危険だ。そして中途半端になりがち。

生活の一部だったり、必要に迫られて取る。完全に趣味。それならわかる。でも大体そういう人って今までにも何かしらきっかけがあり、すでに取り組めている場合はが多いよね。

何もない今までの人生からこれらのもを取り入れるのは、本来の動機としては??、元々は興味もセンスもないのに、何か変わりたいからというのだけでは続かないよ。

ええっ、もうだいぶ記事消しましたので残ってませんが、目標に資格取得やダイエットの事書いたことがあります。
まず、資格についてなんですけど、いつも書いているように私の頭は常に湯気が出ているようなポンコツなんですね。だから本来、勉強の類は苦手なはずなんです。それでも勉強自体が好きというならイタイけど有りでね。
若い頃に、自身、生身の実力だけではとても生きていけないと思い資格取得に励んだ事があります。もうそれは高校の時から実感しており、進学するときも資格が取れるトコロを選びました。
結果、以前ブログにも書きましたが数だけで言えば書いていないものも含めると20個近くあります。そのほとんどは国家試験です。
しかし、元の実力がないので資格を取ったところで意味がないんですよ。バカは道具を使いこなせません。
仮に仕事で使っているのは、車の免許と今の仕事で使う事がある1つだけです。仕事で使う資格は学校にいって取ったものです。
その他の資格はせいぜい1週間~数か月、勉強したら誰でも取得できるモノばかり、そんなものは世の中みんな取得できますね。武器になるわけない。
あり得ない話ですが、仮に難関資格を取れたとしても、そうびができませんよね。

次にダイエット・・・これはそこまで否定的になる意味ないですね。正しいダイエットは調子いいしね。
ただ体を鍛えるのは、趣味だったり、仕事柄というならわかりますけど、普段からダメで他の事何にもできないのに、それを払拭するためにやるのは否定的です。

ただ、、顔面がひどく容姿でアピールが難しいなら、やはり鍛えていい体にするのは間違ってないのかな?短絡すぎるかな・・・でもブヨブヨよりはいいよねとも思うし。
男からみても、お店できれいな人に相手してもらう時に・・・思ってのと違う事ありますよね。

なんか話がズレてきた。これだと性欲の話だけで、結婚に向けての話ではないですね。
そもそも、脱ぐ場面にこぎつけるまでが難しいのに。

実は先日友人に紹介を頼みました。それで一度友人通して会う予定だったんですけど、相手の人と友人共々仕事で都合が悪くなったみたいでナシになりました。
ただ、本当に仕事なのかどうかはわかりませんけどね。というか遠すぎだし。

折角、日曜休みにしてもらったんですけどね、残念です。早く具体的に婚活記事書けるようにしたいもんです。




















今日も冴えないおっさんの好みの話なので、気分を害する可能性が高いので気をつけてください。


昨日の記事の中で、しっかりしてる人がいいとは書きましたが、これがまた難しくやはりキツイ感じの人は苦手ですね。
まぁ、それぞれの年代のアイドルとか女優さんとかいろいろジャンルがあるとは思いますが、私は女子アナが好きです。しっかりしていて、賢くて、控えめな感じの雰囲気が好きなんですね、実際の中身はわかりませんけどね。

テレ朝の竹内アナや宇賀アナが好きです。なので私はよくテレビ朝日を見ますが、残念ながら社風というか会社の思想みたいなが共感できないので何ともですが、そんな事は関係ないですね。

私は、あまりアイドルと言われる方を知りません。よく聞きく最後に数字の入るグループとか、私の世代で言えば○○娘。みたいなやつです。今も昔も関心がないです。

このブログは男性の方しか見てないと思うので書きますけど、今テレビでよく出てるアイドルの方より、AV女優さんの方がかわいいし、きれいだし、何より世の独身男性への貢献度は高いと思います。
私自身がおっさんの年齢になって、今テレビで出てくるアイドルと言われる人達はかなり若い。だから自然と興味が沸かなくなるんでしょうか。でも私が中高生の時もそこまで興味なかったような気がします。
映画やドラマに出てくる女優さんの方が断然興味ありましたね。

最近は、昨年のJRAのCMに出てた有村架純が好きです。
似てると言われる高畑なんとかっていう人はそうでもないです。
それとモデルの朝比奈彩って方も気になりますね。

今ちょっと、2016年の恋人にしたい有名人ランキングを見てます。
一位 綾瀬はるか・・・ん~なんでかな?
二位 新垣結衣・・・んんん??
三位 有村架純・・・よくわかります。
四位 石原さとみ・・・うん、いいですね。好きです。
五位 広瀬すず・・・かわいいですね、ただ若すぎる。

10位くらいまで出てますが、めんどくさいのでやめます。

石原さとみさんは昔より、かわいくなったというかきれいになりましたよね。もう30ですけど・・・あの英語のCMとかカッコいいですよ。発音とかどうなのか知りませんけど、いいですね。蹴られたいです。

まぁ、こんな有名人の好みをあげたところで、一体何なんだって感じですし、現実にはこういう人達とお話しできる事はないんで意味ないですね。テレビやスマホで目の保養するくらい。

まぁ結局普段街中で見かける、きれいなお姉さんが好きなんですね。
だから18禁ものはいつも素人モノです。なので正直AV女優は詳しくないです。
あと、友人がお金周りがいい時にキャバクラに行きたがるんですけど、どうしても楽しさがわからないんですよ。
風俗の方がいいです。特殊浴場で身も心もリフレッシュする方がいい。

最近悩むんですよね、

普通のお姉さんか綺麗なおばさん。

みなさんはいかがですか?



最後に今日の不快な文章をお詫びいたします。








昨日の続きになる。
婚活にやる気を出し始めた今日この頃、どういう人と結婚したいんだろうかと考えていたら考え抜いた結果、実はそんなに結婚したいとは思ってないのかな、とさえ思えてきた。

どうも実際は、このまま一人ではさみしいだの、老後が心配だの、両親を安心させたいだの、周りがみんな結婚してしまったのだの、とまぁ、自分本位な考えが基本である。
それに、私の場合は仕事ができないので、すぐ逃げ出したくなる。そうすると、結婚して逃げられないようにするだとか、生活を安定させるためとか、これもまた、??ともなる。

今は全くないが、
単純に、この人が好きだから、一緒に居たいし幸せにしたい、だから他の事も頑張れるみたいなね。
という感情が婚活を通して出てくる事を願いたいもんだ。
いい歳して何を言ってるんだという感じだがね。

昨日の続きで、実際どういう人と結婚したいかという話を書いたが、昨日まででは長女というのが一つポイントみたいな考えで終わってしまった。好みというよりは、傾向として惹かれやすいのはわかった。
今日は、どんな感じの人がいいかあげていこう。

冴えない男の好みの話なんか興味のない方はここら辺で閉じてくれ。




容姿の好みはまた次回書くとして、

第一にしっかりしてる人がいいねよね。頼りがいのある人。
うん、コレって女性が男性に求めるものの上位な気がします。ええ、私には全くないものですね。
私は頼りない人の代名詞みたいなものです。よく言われる言葉は、ちょっと、、、何やってんの?しっかりしてよ、です。

次に、やはり明るく元気な方がいいですね。私はもうほっとくと段々暗くなって沈んでいってしまうので、やっぱり明るい方がいいです。よく話しかけてくれる方は、もうそれだけで惚れます。

後は、なるべく私より頭の良い方がいいです。学歴とかはどうでもいいですが、少なくとも私が頭の沸いてる人間なので、ここでさらに私より頭が沸いていたら、もう悲惨ですよ。
流石に、結婚と考えるといろいろ大事な選択をする場面が出てくる時に、まぁ、いいんじゃね?って感じでテキトーにいってしまうと、対応力のある人間ならいいけど、私みたいな何もできない人間には大変な事になってしまいます。
この頭の良さを求めるのも、どちらかと言えば女性が男性に求めるものですよね。ええ、私にはそんなものありません。よく言われる言葉は、ちょっと、、、何やってんの?バカじゃないの、です。
しかし、私は相当なもんなんで、この点はしっかりしてる女性もたくさんおられるので、無茶な話ではないですね。

今日はここらへんにします。

昨日少し調べたんですけど、男性は頼られるのが心地いいらしく、それを心得てるのは末っ子の女性というのを読みました。
これは、世間の男性一般の話なんでしょうね。
例えば、頼み事をするときも、上手に甘えて頼んで、男をその気にさせるのがうまいとかね。

んん~~ない、ない。

私に頼み事をしてはいけません、余計に仕事が増えますよ。
己で、何とかしてください。カッコがつくカッコいい人がやってあげてください。



しかし、こう考えるとアピールできるトコなんて何もないよ。


















↑このページのトップヘ