どうするよ、これから

30代 独身 

今日はずっとゴロゴロしていた。
なるべく控えていたが、思いっきりいろんな人のブログを見ていた。みな、いろいろ悩みがあり勝手に共感してしまっていたものだが、実際は彼らの立場など理解できるわけもなく、お決まりの勝手な妄想に浸っていた。

人生うまくいってない界隈の人のブログの中でも、私が興味を持っている人は、元絶望男(現うんこマン)さんと最底辺さん、だ。

前者の方は以前ブログを消されてから復活を遂げた方だ。
この方はやはり、住む世界が違うという印象が強いものの、以前のブログの端々には、頭の回転だったり、できる人の雰囲気を感じている。あまり誉めると気持ち悪いのでやめておくが、不思議と引き寄せられるのだ。
食べる事が好きなのは私も同じだ。以前はウンコ漏らしたとか、ホームレスなどと単語が出てきていて??、だったが、素はかなりデキのいい人だと思う。

後者の方は、ブログランキングでも上位だと思う。この人は警備の仕事をしてる方で、警備歴は長くないみたいだが現場から内勤へと出世しているらしい。警備の仕事は何をもって出世なのかをよく知らないのだが、現場ではリーダーをされてるみたいだ。
スイーツ男子だ。アフィリエイトの収入もあるみたい、すごい。
私は、この方に勝る部分は何もないと思うが、唯一あるとすれば馬券の収支くらいかな。
しかしここ最近は、現地に行かない限り、WIN5とトリプル馬単くらいしか買ってない。舟券は時々買ってるよ。

勝手な印象だけど、このお二方は、楽観的というと失礼なのかわからないが、基本は前向きな印象を受ける。
陽が当たってる感じだ。人生うまくいってない界隈の人はどちらかというと、私含めて、ネガティブで陰な人が多いと感じている。

そう思うと、私自身は明るく前向きな生き方の人に憧れているのだろうか。そういは言っても、世間で言うリア充と呼ばれる人達に興味を持っているわけではないんだけどね。
あ~でも、きれいなお姉さんとか色っぽい人は興味あるけどね。男だし






























不安や悩みは人それぞれあるとは思うから、自分だけの話ではないんだけどね。

私は昔から自分が何をしてるのかを言うのに抵抗がある。でもブログではいくらか書けるんだけどね^_^

例えば、仕事、趣味、部活、学歴、出身、などね。それは昔からで、部活は何?ってのがはじめかな。

まぁ、今となっては仕事くらいしか話す必要もないんだけどね。
自信のなさの現れなんだろう。

でその肝心の仕事もできないから、どうしても今の仕事の事を話すのに抵抗がある。
でも、婚活する時にどんな仕事してるのかを伝えないとイケない。当たり前だよね。
生業がわからない人で通るわけないよね。年収はかなり大事みたいだしな。

今の仕事は、業界的には今のところ数年は大丈夫だとは言われているが、近い将来、もう一段と規制緩和され、淘汰されていくだろうなというのは、仕事できない末端の私でも理解しているつもりだ。
むしろ、淘汰されていく人間だからこそ対策しないといけないんだが。

アピールポイントが全くない。
泥舟に乗ってくれる、ボランティアみたいな天使な人はいないだろうかと、そんな事言ってるからダメなんだろうな。









なるべく職場の人のプライベートな話は聞かないようにしているが、いますよね?いろいろ詳しい人。
そういう人には間違っても、自分自身の事を話てはいけない。
もちろん婚活してるなど言おうもんなら、どうなることか?
「ひきこもりが婚活だと、その顔で・・・」

きっかけを増やすのがいいのはわかる。だから職場でも堂々と宣言するほうが、ひょっとするかもと思ったが、私は仕事ができないのを普段から見られてるわけで、やはり職場からの期待はあり得ないね。
冷静だ。

私のプライベートなど無いにも等しいが、職場の人のプライベートな話も聞かないようにしてる。
まぁ、勝手にしゃべってくれる人がいるので自然と入ってはくるんだけどね。

話の中で、意外にも免許を持ってない人や、持っててもペーパーな人が何人かいる。
都会ならともかく地方だからね、少し驚いたよ。
若者の車離れやら免許取らないって結構あるらしい。

18になったらみんな取るもんだと思ってたよ。特に進学せずは働く人はいるのではと思ってた。

また車種の話なんだけど、昔、職場の人に、男で軽自動車って・・・て言われた事が何回もあったんだけど、どうなんだろうね。某東北地方のブロガーさんは男で軽自動車は・・・てブログに書いていて、維持費かかるのに無理に普通車乗ってるみたい。
私も言われたから多少気にしてるかもしれないけど、それ言う人って私より年齢が高い方のような気がする。私の経験上ですけどね。

しかし、もし婚活していくときに、何かの拍子で送っていく事はあると思うんだよね。婚活に限らず、そういう場面はあったしね。何も言われなかったけど。
運転はドヘタだから、そもそも人乗せるの怖いんだけどね。

そうすると、いざ車に案内して、軽自動車だと、女性はどう思うだろうかと思ってしまうよ。
実際どうなんだろう。車なんて移動手段にしか考えてない自分は乗れればいいかと思ってるし、そういう女性も多いんではないんだろうか。
身の丈にあった車に乗ってる方がいいよ、うん。
まぁ、軽で遠出はキツイ。しないけど

いいんだよ、世の中には飛行機や電車、バスがあるんだから最寄りの乗り場まで車運転できりゃいいんだから。
車より安全だよ、都会の人羨ましいしかないよ。

私は交通機関が発達しているような都会は選ばれた人が住む街だと思ってる。前も書いたが北朝鮮で言ったら平壌だ。
私のようなヘタレが住んだら、馴染めずに周りから疎ましく思われ居場所がなくなるのは想像に難くない。
それでも、車を運転しなくていい生活に憧れている。というか、バスとか電車が好きなんですよね。毎日乗りたい。
以前オフ会で東京行った時思いましたけど、田舎モンは山手線っていうだけでテンション上がりますし、何より電車の車両数が多い。14と16とかあるのかな?すごいよ・・・そもそも10以上あるのってすごいのよ。
運賃も断然安いし。
だいたい、山手線って何分おきにくるのさ・・・忙しいよね~だいたい時刻表なんて見ないでしょ、すぐ来るから。
あとやっぱり、かわいい人や綺麗な人多いよね。まぁ人口が多いのもあるけど、いいよ~田舎はお年を召した方が多いからね。

よく健康のために、一駅前で下りて歩いて帰宅って・・・田舎でそんな事やったら地獄だよ。罰ゲームでしかないよ。
都会は学校や仕事帰りにお店いっぱいあると思うけど、田舎は田んぼとか虫しかないから。
深夜徘徊なんて都会の特権だね、田舎なんて懐中電灯持たないと危ないよ。












↑このページのトップヘ