どうするよ、これから

30代 独身 

ああ~歯が痛い。
親知らずっていうのかな、痛い。
これ歯医者だな。

抜くんだろうか。
歯医者なんて高校生の時以来だな。
行きたくないし、最近歯医者だらけで、どこがいいかわからない。

あちこち住む場所がかわる人間は、その土地のいい歯医者がわからない
もちろん良い先生に当たりたいものだが、建物がやたら豪華で、スタッフ皆、かわいくて美人でキャバクラみたいなところがいい、治療の最中におっぱいが当たるところがいい。


もうそうなれば、多少下手で荒治療でも我慢する。
点数稼ぎで多少治療が長引いても、キャバクラ代だと思って我慢する。
できれば綺麗な女医さんがいい。
あと痛くしないでほしい、でもちょっとだけ痛いのはうれしい。


一生懸命治療されてる歯科医の方に失礼でした、すみません。

痛いのでご飯がおいしくない・・・・・辛い


お恥ずかしい限りですが、不摂生がたたり体重が87kgとなってしまいました。

人の忠告に耳をかさず、己の欲望のままに食べてしまったのは言うまでもありません。

意思の弱さや甘さからくるのは体型のみっともなさだけでなく、内面も一段と酷くなるばかりです。

昨日のテレビ番組でみんなで合計100kg痩せるダイエット番組がやっていました。
言うまでもなく、出ている方は太っており、やはり自分に甘い、思慮の浅い人という印象を持ちました。

まるで自分自身を見てるようでテレビを消してしまいました。


このままではダメだと思っていても、食べたい欲望にはどうしても勝てない。

タバコもお酒も、少しならギャンブルも辞められるのに、食べるのだけはどうしても我慢できない。

趣味や仕事は何もできない、女性にも相手にされない。

楽しみなんて、食べること、寝ること、072やお店くらいだ。
まさに三大欲求。



私にもう少し、理性というか自己管理能力があればと思う今日この頃、このブログはこの時間にしてチャーシュー麺大盛りを食べながら書いている。

ああ、みっともない。


毎度めんどくさい退職の流れ・・・すっと辞められないんだよね。
よくこの界隈は、バックレなる言葉が飛び交うが、私自身はもちろん、職場の人でもバックレた人にあった事はない。
というかバックレるって・・・自分の中では伝説のような印象だ。

辞めたくても辞められないなら、何時までとか伝えて、その日になったら何があっても行かないとか、ならまだわかる気もする。というかそれはもはやバックレではないよね。

バックレたあと、携帯に何回も電話がかかってくるのを無視するというのをよく聞くけど、これも正直中々な話だ。やっぱり私は世間知らずなのだろうか。
いきなり来ないとなると、基本心配するよね。単身者や病気持ちだったりするとさ。
で業務でその人しか知らないこととかはやっぱり困るよね。
保険証やら税金やらなんやらその後の手続きとかあるし、会社ってガッツリ個人情報持ってるもんだし、


んん~しかし退職を言うのは比較的いつもすっと言えるけど、結局いつまでってのが長くなる傾向なんだよね。
私は最長2年10ヶ月伸びましたし、短くて半年でしたかね。
今回はもう次決まってるしな、3か月かな~できれば1か月。
法的には2週間らしいがね、やはり円満に揉めて退職しないとね。

話かわって、よく言われる話なんだけど、辞めると困るみたいな話されるけど、結局辞めたら、残った人で何とかやるしかないわけだし、前の職場の転職してきた人がね、その人の前の職場は私がいないと困ってたとか、次任せられる人が出てきたから転職したとか言ってたけど・・・うん勘違いだよね。
伝統技能ならともかく、一会社員、代わりはいくらでもいるはずだ。
現にあなたが明日辞めても、みんなで何とかやるもんだよ、特殊技能じゃあるまいし。


芸能人とて、総理大臣とて、大きい会社の社長さんとて、辞めたら次々出てくるんだ。
仮にひと一人が辞めて業務が滞るような職場は最初から無理があるという話で、一従業員に及ぶ話ではないよね。
ましてや、一部署の現場の長やらリーダーでそう思っているのなんて・・・・とも思っていたよ。

周りに配慮する辞め方は基本だと思う。だから次の募集をかけて引き継ぎしてね、その期間だけだよ。人こないなら、いる人に頼んでいく。
言うまでもなく配慮すべきはそこまででしょ。
辞めた人間がよくOB面して前の職場に行く人がいる、暇なんでしょうね。

そのあと、その職場がどういう色というか、雰囲気になっていくかは、その残った人達で作っていく話で、何もかもその人のやり方を・・・みたいな感じの人だったよ。

正直、何勘違いしてるのかな、この人と思ってた。今までかかわった上司で一番クソ・・・失礼。。。う㎜コだと思いましたよ。何も学ぶことなかったし。


まぁ、私はそもそも仕事ができないので、明日現場が困るなんてことは微塵もない。
なのでこの話自体が意味ないですね。


ただ、約束した期間は一生懸命やらないとね、バックレはいけませんよ。








↑このページのトップヘ