どうするよ、これから

30代 独身 

昨日の続きになる。
婚活にやる気を出し始めた今日この頃、どういう人と結婚したいんだろうかと考えていたら考え抜いた結果、実はそんなに結婚したいとは思ってないのかな、とさえ思えてきた。

どうも実際は、このまま一人ではさみしいだの、老後が心配だの、両親を安心させたいだの、周りがみんな結婚してしまったのだの、とまぁ、自分本位な考えが基本である。
それに、私の場合は仕事ができないので、すぐ逃げ出したくなる。そうすると、結婚して逃げられないようにするだとか、生活を安定させるためとか、これもまた、??ともなる。

今は全くないが、
単純に、この人が好きだから、一緒に居たいし幸せにしたい、だから他の事も頑張れるみたいなね。
という感情が婚活を通して出てくる事を願いたいもんだ。
いい歳して何を言ってるんだという感じだがね。

昨日の続きで、実際どういう人と結婚したいかという話を書いたが、昨日まででは長女というのが一つポイントみたいな考えで終わってしまった。好みというよりは、傾向として惹かれやすいのはわかった。
今日は、どんな感じの人がいいかあげていこう。

冴えない男の好みの話なんか興味のない方はここら辺で閉じてくれ。




容姿の好みはまた次回書くとして、

第一にしっかりしてる人がいいねよね。頼りがいのある人。
うん、コレって女性が男性に求めるものの上位な気がします。ええ、私には全くないものですね。
私は頼りない人の代名詞みたいなものです。よく言われる言葉は、ちょっと、、、何やってんの?しっかりしてよ、です。

次に、やはり明るく元気な方がいいですね。私はもうほっとくと段々暗くなって沈んでいってしまうので、やっぱり明るい方がいいです。よく話しかけてくれる方は、もうそれだけで惚れます。

後は、なるべく私より頭の良い方がいいです。学歴とかはどうでもいいですが、少なくとも私が頭の沸いてる人間なので、ここでさらに私より頭が沸いていたら、もう悲惨ですよ。
流石に、結婚と考えるといろいろ大事な選択をする場面が出てくる時に、まぁ、いいんじゃね?って感じでテキトーにいってしまうと、対応力のある人間ならいいけど、私みたいな何もできない人間には大変な事になってしまいます。
この頭の良さを求めるのも、どちらかと言えば女性が男性に求めるものですよね。ええ、私にはそんなものありません。よく言われる言葉は、ちょっと、、、何やってんの?バカじゃないの、です。
しかし、私は相当なもんなんで、この点はしっかりしてる女性もたくさんおられるので、無茶な話ではないですね。

今日はここらへんにします。

昨日少し調べたんですけど、男性は頼られるのが心地いいらしく、それを心得てるのは末っ子の女性というのを読みました。
これは、世間の男性一般の話なんでしょうね。
例えば、頼み事をするときも、上手に甘えて頼んで、男をその気にさせるのがうまいとかね。

んん~~ない、ない。

私に頼み事をしてはいけません、余計に仕事が増えますよ。
己で、何とかしてください。カッコがつくカッコいい人がやってあげてください。



しかし、こう考えるとアピールできるトコなんて何もないよ。


















そろそろ婚活していきたい。
この1年やると決めたんだから、やってみる。

色々な婚活方法があるけど、それよりなにより、一体自分はどういう人と結婚したいのだろうか。
もちろん贅沢言える野郎ではないのは自覚しているけど、いささか誰でもいいというのもどうかと。

ちょっと考えてみた。
細かい好みやら、習慣などはあるがそこは後にして、大前提として二人でいても平気な人、当たり前な事なんだけど難しいんだコレ。
職場で例えるなら、嫌いではないし勿論話もする、でも何となく二人になるとキツい人っていうのかな。
喋らなくても場が持つかどうかかなと言えばわかるか。要は自然に気を使ってしまう人はダメ。波長や相性だね。
まぁカッコつけて言うと、自然体で居させてくれる人がいいよね。
えー中々いませんが、時々そういう方みえます。楽しいし楽ですね。

あと、言わなくてもわかると思いますけど私は全くもってモテません。それはもう酷いです。
でも、過去に付き合った人はいますし、身の程を弁えず告白して振られた事もあります。
あと心の中では、いつもちょっとした事ですぐ惚れます。

考えると、共通しているのは歳上歳下関係なく長女という点ですね。
今までも気になりはじめたら、自然にその点聞いていた気がします。

まぁ大体普段の雰囲気でわかりますよね、正直血液型なんかより当てになる気がします。
以前、職場にすごいタイプの女の子がいたんですけど、会話の中で「昨日、お姉ちゃんが〜」って聞いた瞬間から、やっぱりね、と同時に、見たこともないそのお姉さんの方が気になりました。
まぁ私は姉のいる末っ子なので、何から何まで世話をしてもらう事が多かったため、世話焼きなお姉さんと相性がいいんですかね。
おかげで、自分では何もできないポンコツなってしまいましたが^_^、
あっ、でも世の中の末っ子長男が皆そうと言う訳ではありませんのでね、私自身に限った話ですのであしからず。

疲れたんで寝ます。失礼します。

少し前ですけど、浅田さん引退の特集やニュースで時間割くより、北朝鮮とアメリカやミサイルの事とか割いた方がいいと思いました。優先順位が違う気がします。
トリプルアクセルに言いたい事は?とか質問してる場合ではないと思います。
流石に平和ボケと言われてしまうのも仕方ない気がしました。
真央ちゃんは何故みんなに愛されるのか?って記事ありましたけど、全然気になりません。私はお姉さんの方が興味あります。
やっぱり、テレビが作り上げるものって力ありますね。
あんだけ露骨にやると、いい加減にしろって苦情も比例してありそうですけど、

浅田さんファンの方がいたらすみません。でもちょっと思ったんで書きました。浅田さん云々というより、報道する方に問題ありな気がしますが、報道する方も需要があると見込んでるなら、やはり見る側にもとは思いますね。
まぁこう思ってる方は他にも結構いると思います。

















このブログを読まれている方は察していると思うが、私は温室育ちだ。
これだけでは、なんだ?実家は金持ちか。となりそうだが、そうではない普通のサラリーマン家庭だ。ただあまり不自由を感じる事はなく育ったなとは思う。
その分、苦労だとかの人生経験もない、過去の事を聞かれても話せることももちろんない、どちらかと言えば思い出したくない事ばかりだ。

職場のアルバイトの子が就職活動の話をしてきた。
やはり、エントリーシート、企業説明会、グループディスカッション、面接、まぁ聞くだけでゾッとするような単語ばかりだった。
そして、こんだけ時間と手間をかけてもお祈りがほとんどだそうだ。その子はまだこれかららしいけどね。
よく知らないんだ。

私の時はどうだったか?って聞かれてもね。私、引きこもってました。と言わなかったっけ?
その手の話は控えてほしいと思ってましたが、まあ、流れでしょうね。

まぁ、私は、元々高望みする人間ではないので、ほとんど採用されるようなところしか受けてない。結果、私は人生でお祈りを受け取った事がない。
これまでの流れで、無理そうと判断して自分から断る事はあった。はい、やります。とは言えないね。

アドバイスできるのは、高望みしなければ間違いなく採用はもらえるよ。だから気持ちが折れなければ無職にはならないから、やるだけやってみよう・・・・
とだけ・・・お伝えしておいた。
はぁ~情けないなね。スッカラカンの人間だわ。
こんなオッサンに、場のつなぎとは言え、プライベートな話を振ってくれたのに何とも・・・、それに私は就活の話は何もできんよ。時代背景も違うし立場も違うしね。

ただ、かわいい子なので、いい旦那を見つける事も大事な選択肢だとは思うが、そんな事は言えんよね。結婚できない男にそんな事言われる筋合いないしね。
でももうなんか人生楽しそうなんだもん。どう考えたって彼女の方が人生経験豊富だしな。
高校生の時は、こういうかわいい女の子と話すだけで、ドキドキしてしまうか、とお~くからチラ見してテンションあげるかだったんだけど、歳離れすぎてるし話ついてけんよ、今は劣等感だね。あと少しすればそれすらなくなるだろうな、間違いなくキモいもんな。

どうしたものか。そんな事より少しでも仕事のレベルアップを目指そう。





















↑このページのトップヘ